なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

タートルネックとメガネの男

メガネとタートルネックの世界が、何人かのキャラで展開されていることを知りました。

これって結構前に、流行っていたの?って思ってタグをたどりました。

菊田さんは結構根強い(汗)。

だけど最後の投稿がしばらく前のキャラも居ます。

私は、メガネ男が大好きです(汗)。

ただ似合うってだけじゃ物足りない。
「無いときよりある時のほうがカッコいい」のが正調メガネ男のあり方だとは思っています(厳しい)。
しかし元々いい男でも、メガネをかけた段階でそのかっこよさのベクトルが変わるならOK(何様)。

 

今寒い時期だからか、変なもんで誰を書いても、まずハダカだと「寒そう、かわいそう」って思いが先に立つことが多いです(汗)。

なので、あったかい格好をさせたくなる今は、意外と創作意欲の沸くチャンスかも(汗)。

初描のキャラも出てくるかもですし、気分転換にはちょうどいいかもです。

 

何の気分転換かって言えば、先日洋画コスプレありましたでしょ。
アレの菊田さんバージョンでお絵描きしたかったんです。

「尾形は描いたのに、俺のは無いんだなあ」と、杢太郎さんにサラリと呟かれたのが原因(病状通常業務)。

 

着手しましたが、例によってまたハダカから始めてしまいました。
そしたらそのハダカで自分が満足してしまい、先に進む気が起きません(汗)。
(寒そうかわいそうとか言っててこの仕打ち)

 

尾形くんのインキュバスは、確かに描いててとても楽しいひとときを過ごせました。
杢太郎さんとも楽しい時を過ごし、もっとステキなステージを用意したいけど、私のどこまで出来るのか…。

プレッシャー。

煮詰まってたわけです(汗)。

 

でも、メガネタートルは、掛け値なく、いいよね?

イ イ デ ス ヨ ネ ? ??

 

昔のものってんじゃなく、時たま新作もみたいな…

私一人で描いてても影響力弱弱弱くて、広がってかないのがひたすら悲しいとこ、なんですけどね(涙)