なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

裸はお好きですか

嫌いな人いないと思うけど…(独断)

 

いつか杢太郎さんの体格設定を絵でやりたい!と、文章を書き始めた直後から夢見ていました。

ツイッターでアップできて、やっと第一歩って気がします。

 

最終的には全身の設定をしたいんですが、まず公表した原画を 四分の一くらいにスケールを変えて印刷したものを用意しました。

そこに下半身を描き足す形で、見た目背格好の確定をします。

作業環境には限りがあるけれど、少しずつ理想を実現できたら嬉しいなあ。

 

私はなんでも大きくなりがちで、昨日一旦描いてみたら巨大な等身無視になっちゃった(汗)。

自分の好みで描いてる事ですから私にはいいんですけれど、常識的にはあんまりかもしれんと思い、脚を短くしました。

バランスを取るために仕方ないことでしたが、杢太郎さんの脚を削る作業は、ちょっと可愛そうでした(汗)

 

やっぱり、下着くらいは描いといた方がいいよね…(汗)

いや、最終的には単なる資料なので、何でもいいんだけれど…(汗)

 

なんでそんな「資料としての体格設定」をし始めてるかって言えば、自作の世界にもう一歩踏み込んで、ひたすら楽しみたい、というその思いに尽きます。

でも、裸だけで満足しそうな自分も居ます(汗)

 

ハダカ大好きってのもありますが(爆)衣服って本当に難しい。

ひたすら苦手で、そこから逃げているとも言います。

服飾知識も乏しくて、お洒落させたいのに出来ない自分が歯がゆい。

時間がもっとあったら、他のキャラのハダカ描きたい…違う、体格設定したいな…(遠い目)。

アリコくんは杢太郎さんより一回り大きい。191ー103くらいか。ユニ着ると腹が出てるか?って思われるくらい、腹筋が厚い設定です。

杉元くんが185ー88、尾形くんが183ー78〜80くらいかな…(適当)。

尾形くんは選手じゃないのでガチムチではないんですが、太腿は逞しいと作中でしぃちゃんが呟いています。

 

アニメ4期、円盤ジャケ菊田さんが格好良くて困る。

OPもそうですが、撮影にはノリノリで、あのポーズも自分でキメてくれてる気がします。

ああでも、撮影の合間のほんの僅かのオフショットだったとしても、イイですね。

 

ズッキュン度が重すぎて、家じゃ絶対見ないBlu-rayを買うかどうか悩み中。

香水もそうですが、断捨離考えてもいい時代に、幸せな悩みです。