なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

もう一度、会えていたなら

最初のオーダーを作った時に、実は「菊田さん」の下敷になった大好きな選手がいました。

あっいえ、逆です。その人のことを思いながら、「菊田さん」を設定したのです。

背格好やキャラ的に被るところは一切ありませんでした。

だけどその人の、誰もが勇気づけられるような明るくてたくましい笑顔と、後輩に慕われる人柄を設定に残した瞬間自家スパークが起きまして、現在まで尾を引いております。

 

後からそういえば、その人はDRビッシュの尊敬する「高校の先輩」だったなと思い出しました。

 

その人とDRが、最近になって(って言っても去年ですが)リモート対談をしたんです。昨日知って、視聴しました。

成長して、高校生の頃を懷かしく振り返る二人は素敵な大人の顔をしていた。

素直な心を語り合い、お互いを大切に思っている気持ちが滲み出ていました。

 

さて。

 

ああ、ノラ坊と菊田さんがもし、再会できてたらこんな風だったのかなあ。

 

そんな理由でこの動画見て泣いたのは、地球上で私一人と断言していい気がします(汗)。

 

俺ノラ坊に殺されかかったと、自分で自分の頬をギュㇺって掴んで、きっと笑うんでしょうね。

「もう、あんな失礼なことしませんよ…」

とはにかんで小さくなるノラ坊に、

「もっと失礼なことしてくれよ、面白いからさ」

ともうひとしきり笑ったあと

「近くなった気がするからさ」

って、優しい眼差しを投げかけるんだろうな。

 

脱稿前にこれ見てたら、絶対内容パクったと思います(ダメ人間)。

今肉体を設定中(お洒落な着衣画を描くためのトルソー)なのも手伝い、妄想も若干ホットです。

 

今晩アニメ再開か〜祝!

きっとスタッフさんもお空で見守っていてくれることでしょう。

妄想しながらだったので、退屈知らずで待つことができました(*´ω`*)