なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

何も起こらない

BAN解除に

大人しくしているのが一番

スコアアップする行動を取るべき

 

と、二つ意見がある。

「スコアアップ」とは、ツイッターにとって好ましい行動を言うようなので、試してみたい一方で逆鱗の触れてもイヤだし(汗)、ひとまず黙っていた。

最後のつぶやきから8日目になった昨日、過去のツイートの、古い告知ものを削除した。

今朝、リツイートもやってみたよ…

 

妄想を、ポツンポツンと思い起こす。

原作で、杉元くんは最初のエピ…気にいらない上官を半殺しにしている。それで人生を踏み外している訳だった。

気にいらない理由は、最後まで明かされなかったな…

 

 

その後の原作杉元の様子を総合したイメージから私は、彼に正義感に溢れリベラルで、意志を大切にする人だと定義をつけました。

そこを侵された時彼は見境なく腹が立つのだ、という設定もセットです。

関カムではその辺を表現したくて、ラストの野間さんのエピを考えつきました。

新人でしかも一軍上がったばかりのペーペーが、審判を追いかけ回し挙げ句殴ったりしたら…

漫画ならアリかも(汗)ですが、現実問題だと無期限謹慎、いつの間にかフェイドアウトって気がします。

それを、杢太郎さんが防いでいたっていう話です。

その後面倒をよくみていたみたいだけど、ケガ〜荒れ荒れになり、接点が少なくなりました。

 

杢太郎さんの東京時代。

それは煌めくスターが地上に落ちて、色々荒れていく工程でもあります。

菊田さんらしくないかもしれませんが、むしろ「自分が自分でなくなるくらいおかしくなっていた」というお話です。

 

高校出のノラ坊を可愛がったのも、やさぐれた時代は尾形くんとつるんで女遊びしたのも、この箱庭の何処かで起こっていたはず。

隔離病棟での白昼夢です(大汗)