なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

見詰める瞳

顔の絵を、「キャラ紹介に使えないか?」と思いつきました(汗)

しぃちゃんと直接会って話した人たちの半顔を、杢太郎さんと同じパターンでまず描いてみたいなあと思ってしまった・・(滝汗)

私が正面から(実力不足で半分だけ)思いつきで描く彼らの目は、しぃちゃんを見詰める瞳に他なりません。

しぃちゃんから見た彼ら、なのですね・・

なので、対話しながら描いていた頃(懐かしい病気)を思い出し、手なりでまずは、描いてみます・・

 

杢太郎さんの顔は、描いてみると意外に鉛筆画に馴染む顔のように感じました。

逆にこれは、アニメとか、線画に落としにくい顔かもしれない、とも感じます。

お話の中の杢太郎さんはいろんな表情を見せているはずなのに、描いていると、優しく見つめる顔以外、出てきません・・

何ていうか、お話の中のしぃちゃんは、本当に幸せなんだろうな、と思いました(涙)

 

以下、非公開分備忘録です(汗)

 

アリコくんは眉毛を若干大人しくしても、顔全体がセクシーなバランスでした(汗)

手なりで描いたアリコくんは、こちらに目線を合わさずストイックな顔をしています。

この表情で、彼は自分の心を抑えて、耐えていたんだなあと思う・・

でもお話の中でしぃちゃんは「アリコくんはいっつも優しい目をしている」と、語ってはいるんですよね。

私が描いたアリコくんがそういう風でないところを見ると、しぃちゃんの方がアリコくんをあまり見つめていなかった、あの時初めて、その優しい瞳に気がついたって事か・・と、今更ながら感じます。

 

正統派の美形は難しいよ、杉元くん・・(冷汗)。

しぃちゃんにとって杉元くんは、高校出たてから二十代前半の可愛い時代を見守って、そして杢太郎さんの弟分「ノラ坊」。

ウチに来た「ノラ坊」は、悪戯な目をしてお茶目に笑っています。

美形で、可愛くて。だけど、男の色気は無い(爆)

しぃちゃんが杉元くんを、「異性」として全く意識していない事が分かります(汗)

てか、筆者が描いた絵が、杉元くんに見えるかどうかの根本的な問題を抱えております(冷汗)。

 

尾形の事は、野田先生が「個性的なイケメン」とおっしゃられています。

眉毛を大人しくして、目元も少し直線を和らげる。頬の止め跡を無くすると、なんと「個性の無いイケメン」になってしまう(涙汗)

尾形くんが尾形くんであるために。

何が足りないんだろう。

だけど私の戸惑いは、しぃちゃんの戸惑いに紐づいていると考えます。

「尾形くんが分からない」と、しぃちゃんが筆者に、しきりに訴えている証拠なんでしょう(汗)

そして一方で、尾形くん自身が、しぃちゃんにあまり興味が無いのも窺い知れるという(大汗)。

 

余談ですが筆者としては、この人たちそんなに分かり合えない性格ではないと思っております。

出会う立場上で相容れませんでしたが、もし幼馴染とかで出会うなら、毒舌ジョークもなんのその、みたいな間柄になりそうだなって・・

あくまでも雰囲気ですが・・

でも人と人との出会いのタイミングって色々影響しますよね。と思ったりもするのです。