なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ちょい未来を書くこと

尾形くんがしぃちゃんの店に来て、買った弁当をイートインする時に、お会計のやり直しをする場面があります。

今しきりに国税庁がアナウンスしている、インボイスの関係でそんな話をしています。

尾形くんとのやり取りの際、そういえばしぃちゃんって、杢太郎さんからしきりに「しっかりしてる」と言われてるよなあ、そういう部分を表現するためも丁度いいかなあ?と思って、そんなやり取りを使ってみました。

 

このお話は2024年という近未来(?)を舞台にしています。軽減税率は今の税法が変わらない限り続くと言うので、多分実際2024年になってもおかしく?はないハズ・・(汗)

 

野球界は制度やルールの変更とか最近結構激しく、それまで常識だったことが、突然まかり通らなくなる事態も起きる可能性はあります。

ハァト編は、FAとかポスティングを大きく扱ったお話ですが、2024年は何かしら変わるかもしれない・・

私が自分で完結を急いだのは、そういう、ストーリーの根幹を揺るがしかねないルールの変更が起きない内に、型をつけたかったのもありました。

(一番は、アニメで菊田さんをお迎えする前に終わらしときたかったのが理由なんですけど(汗))

 

今年から、現役ドラフトが始まります。

二軍だけだけど、2024年から12球団が14球団に拡大するんですって!

どちらも、今現在は関カム世界には存在しない・・勿論、そういう変更や新規事業?は、あって然るべきです。

取敢えず一回ゴールしといて良かった・・とただ何となく、思っています(汗)。