なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

おーそいー

予約してた電子書籍、全然ダウンロードできなくてムカ。
昼に読もうと思ってたのに、wifi非環境下ではさすがに躊躇、今になってダウンロードボタン出ててもしゃーないっつの!
悲しいので、ヤンジャンアプリで残ってたゴールドを使い、取敢えず修正分のみ読んでいる…全話分は足りなかったので、まだ消化不良です(泣)
そして何、中尉の外伝めいた加筆があるみたいじゃない?早くみたかったのに〜楽○のバカ〜ン(泣)

312話は、菊田さんページ加筆修正あり。
杉元の精神を揺さぶるネタにされそうだったとこを、アシリパさんが引き止めようとしてる、という流れがハッキリわかるようになっていました。
だけどそれが攻撃のトリガーになったことは変わりない…菊田さん、見てますか(泣)

しかしそれ見るだけでも、「菊田さんは死んじゃったんだ」と改めて泣きそうになるのに、尾形の彼女たちの気持ちを慮るとつらい。
どんなに丁寧に描写され、キャラとして大切に扱われているのが分かってても、つらいもんはつらいのだ。

自分が最初に書き始めたのも、多分「菊田さんは死んじゃってるから」というのも裏では大きかったと思う。
なんとか幸せにしたいから、書き始めたのだ(歪)。

私の2話めは、状況説明が多いのであまり今解説できることは無い(まだヒミツ)

2024年6月のお話で29歳の尾形くんは、今現在27歳。東京のどこかで、敵チームの様子をそっと見詰めながらバリバリお仕事をしています。
2022年6月は、杢太郎さん38歳。しぃちゃん30で、北関東のどこかでラブラブしている。
はぁと編はその2年後なので、随分熟年のお話ではある(汗)