なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

オホシサマに妄想を

ドグスレ公式で、登場人物紹介始まりましたね!

ああいうの楽しくって嬉しいですね、キャラに親近感が深まるっていうか\(^o^)/

ノダ先生の事だから、キャラの性格設定は結構細かくやってると思うんです。
裏設定もかなりされてるんじゃないかと思うんですよね。

スポーツって、群像劇を描く時すんごく楽しい素材なんですよね。
ソースは私(汗)

同じ勝利を目指してても、同じ方向を向いてるとも限らない。
みんな性格や考え方をそれぞれに持っているので、能力の発揮法も様々になります。

きっとノダ先生は、各キャラの誕生日も設定してると思うよ。

ついつい本誌を読み込んで、今から色々予想したくなっちゃいますね。

 

ゴカムは、私が読み始めた頃は主要キャラの誕生日は出揃ってて、なるほどねーって思うことがたくさんありました。

魚座の男のコが多いですよね。
個性はイロイロですけど…

杉元みたいな王道の心優しきヒーローもそうだけど、白石みたいな感性の男って場合もある。

愛の戦士宇佐美も、弱者に寄り添う牛山先生も魚座でした。

二瓶さんもそうなのは、意外だったな。
豪傑な男だけど、女と二人きりの時は、やる時ゃやるタイプと妄想します(惚)

魚座って、ワーカホリックも意外と多い感じがするんですよね。
甘えん坊とかカワイイ雰囲気がクローズアップされがちだけど、自分の信じた道にはとことん素直に突き進んで行く。

好きなことを仕事にしたら、邁進のみになる。

二瓶さんが奥さんに逃げられたっていうなら、やっぱ奥さんより猟に魅せられてたって事なんだと思うんです。

アレ、二瓶さんの話をしに来たんだったべか(汗)。

同じバツイチの門倉さんは、蟹座でしたね。
多分二瓶さんとは、違う理由だと思います(汗)

 

人を引っ張るポジションに居る鶴見中尉、アシリパさん、鯉登少尉が3人山羊座なのも、なんか面白いとこな気がしました。

 

ビューティがふたり、乙女座だった。
崇高な理想と現実を知る賢さは、乙女座の中で共存していると思います。

 

ウチの杢太郎さんは原作と同じ射手座なんですけど、とても色気のある星配置だと考えています(汗)。
私の言う色気は、ちょっと方向性特殊かもしれないけれど(汗)

お話作るとき、星占いってすんごく参考になりますね。