なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

「涙を吸い取る」

一連の、タイトル付けのお話を連続でさせていただいております。
本日で、ひとまずオワリになります(汗)。

 

「涙を吸い取る」は、はじめてきちんと「お色気」を意識した作品でした。

これまで、仕方なくハダカだったり(汗)えっくすでBANを食らったけど理由が分からないとかいう絵はありました。

そういうのとは、ワケが違います(汗)

 

私は、優しい杢太郎さんを描きたいと思いました。
だけど、人に優しくしてるシーンの場合、やっぱり相手が必要なんですよね。

今まで、そもそも「ツーショット」からして、まともに描いたことがありません。

構図決めは難航が予想されました(汗)。

 

杢太郎さんとそんな風になる女の子は、不安か、恥ずかしいのか、嬉しすぎるか…そのどの気持ちもあるだろうと思って、とりあえず涙ぐんでもらった(汗)。

そしたらウチの背後の杢太郎さんが、その涙を「ペロッ」としたので(すごい病気でしょ、アタシ)コンセプトは固まりました。

だけどしばらく、「女子の容姿ありって需要あるのかな…」って悩んでた期間もあって、リリースにはちょっと、覚悟が必要だったです。

元の絵に色々フィルターを試して、気に入ったものを公開しています。

最初は、カーテンがかかった青い絵がフラッグシップモデルでした。
その時は、「あなたが私にくれたもの」っていう仮タイトルがついていました。

くれたもの=「シャガールみたいな青い夜」…(汗)

その時点では、ジⅰッⅰタⅰリⅰンⅰジiンの、「プレゼント」がイメージソングだったんですよね(汗)

だけど失恋しちゃうソングだし(汗)、イケナイ杢太郎さんになっちゃうし(それはそれで甘美なんだけど)、考えを改めます。

そういやこの絵を描く時、自分が一番言いたい事って何だったっけ?

つまりは優しい杢太郎さんが、彼女の涙を舐め取ってあげてるっていう話だよね…。

言いたいことをタイトルにしようと思った結果が、ああなりました(汗)。

 

たくさんの方にご覧いただけて、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

甘い甘い時を繰り広げようとしている二人には、多分この後、とろけるような幸せしか待ってない筈です。

もし思い出していただけることがありましたら、見返してみてくださると嬉しいです。

 

昨日えっくすにアップした絵は、現在作成中のイラストでした。

近日中に少しコンセプトを変えて、pixiv用に清書したものをアップしたいと思っています。

 

拙いものですが、また、見に来てください。

どうぞ、よろしくお願いいたします!