なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

本分を見失っている

昨日のワンドロのお題「推しキャラ」はずいぶん前から発表されていたんですが、「推しを一時間で描くのは無理があるなあ」と思って、欠席やむなしと思っていたんです。

あっいや、いつも結局杢太郎さんばっかり描いてんのにナニイッテンノなんですが(汗)、「なっちゃう」のと、「最初からきちんと描こうとして描く」のと、何ていうか違うの、分かっていただけるでしょうか(汗)。

今回は一段と、愛に溢れた作品が集まっていたように思えます。

さていつも時間になると、「間に合わなかったら参加辞めるだけだからいいかあ」と思って、適当に手を動かし始めます。

殆どはネタもその場で考えて、アップもその場で始めます(汗)。

昨日は、その段になってようやくバレンタインであることに気付いております(汗)。

 

あっチョコ…と思って、茶色地に白で絵を描けば着色の時間は不要になるわけだし、一時間で上げられるかも?という安易な考えで作画を始めてしまいました。

だけどそこから、チョコ菓子っぽくしたいかなあ、だったら縁取りとかが必要だよねっつって、描き始めたらそれに30分ぐらいかかった(涙)。

 

参考にしたお菓子は、みんな大好きア◯フォートです。
縁取り枠を参考にするのに画像検索しながら、絵の立体感を一緒に確認します…

 

ツヤツヤした感じとか、光源…よく考えたら、気をつけなくちゃならないことがいっぱい(泣)

この辺まで来るともう、頭は「間に合わす」方に行っています。
何が何でもアップしようと思っている。

 

結局描き始めてから80分ぐらい経って、画像検索してた時間を20分控除して(都合いいんだからもう💦)タイムアップとしました。

結果、肝心の杢太郎さんの整形に時間を使えなかった…

「推しキャラ」を描こうとしてんのに、なんでアタシはア◯フォート必死に描いてんだ。

アタシの推しはアル◯ォートか!?(汗)

いやいつか、ゆっくり描いてみたいもんです(汗)

 

だけどホントのとこ言うと、誰かもっと上手な人に描いて(作って)みてほしい。

 

そして杢太郎さんだけじゃなく、ゴカムオールキャラのアルフォー◯。

売ってたら、絶対買いますよね…。

300円とかでも買っちゃうかもな。

 

やっぱアルフォ◯ト推しじゃんアタシ(汗)。

完全に本分を見失ってますが(粒汗)