なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

邪気が抜ける

サラッと検索サイト登録を、選手宣誓してみました(汗)

そんな、世界的に見れば空気の一部にすらならない話でも、私にとっては大決心なのです(大汗)。

そんな人目に留まる話しでもないけど、言ったからには待ったナシ精神で行こうと思います。

Twitterに載せた絵は、だいぶ前に一端テキトに描いてみて放置していたものでした。

バットや手袋っていう難関もあったんだけど、その前に袖口の「球団のプライマリーマーク」を完成させて、そこで力尽きてたっぽい感が強かった(汗)。

ちなみに、左側にマークが付いてることは、実はあんまり無いです(汗)。
どうしてもマークを入れたいアタシの、構図上の問題です(汗)。

サイト登録は、pixivでもお知らせ(期間限定広告)しようかと思っています。


で、今、その告知用にもう一枚…というかもう一人、杢太郎さんを描いています。

よく考えたら顔だけでもいい話だった(汗)。だけど何となく全身描き始めたら終わんなくなって、結局ハダカから描いてるし(汗)、表情もどんな風で行こうか?みたいな迷いがあって、中々コレ!と決められません。

普通にしてればいい気がするけど、それだとホント、自分って同じ顔しか描けないな〜っていう悲しさも先に立ったりして(涙)。

実力でできる範囲のことしかできないんだから、変にアレコレ考えなきゃいいのにね…(汗)。

最初は、全身描くならパンツは設定しなきゃなーくらいは考えていました(汗)。
だけど、靴を履いてる絵にするかどうか。
ストッキングは外に出すかどうか。
出すならどういうデザインか。

決めなきゃならない事が意外とたくさんありました。

靴も描くことに決めたとき、杢太郎さんならどういうものを選ぶのか。
靴のデザインこそ千差万別です。
そういう妄想もしなくちゃならないという事に気が付きます(汗)。

手にボールを持たせようとしたんだけど、杢太郎さんのでかい手なら一体どういうサイズ感になるんだろう。

杢太郎さん本体以外への妄想をたくさんしなくちゃならなくて、何か、心が清らかになってしまった(汗)。

 

静物画が元々好きなんですが、夢中になって描いてると邪気抜けるんですよね(汗)。

久しぶりに、今晩は肌塗ろうかな(汗)