なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

一人に一人ずつ

描いてみて初めて、自分の好みが分かるってときは、あると思います。

 

ウチの杢太郎さんは「プロ野球選手」なんだけれども、その中でも恵体と設定しています。

 

作中で夢主ちゃんがしきりに杢太郎さんの事を、どんな彫刻も敵わない麗しさだと評しています。

絵なんて描ける気が微塵もしていない頃から、その体のイメージは、バチカン美術館の「最後の審判」に描かれているような体でした。

そういえば好きなんです、とにかくああいう体が(汗)。

 

あそこまで真似はできないですが、影響は受けていると思います。

なので、杢太郎さん以外の誰かを描こうとして、普通体型(と言っても、プロ野球選手の体)を描いても若干はあいう風になる気がします。

 

菊田さんを好きな夢主みんなの中に、一家に一人ずつ?自分だけの菊田さんが居ます、多分、多分だけれど…。

勿論、公式の菊田さんには誰も敵わないけれど、それでも私自身も「専用機が欲しい」と自然に思ったんだから、そういう事なんだろうなと思います(日本語破綻)。

で実際描いてみるようになったら今度、体っていうか、服が描けない(実力不足)自分だということも、改めてよく分かりました…

ああそりゃそうか、あの絵が好みの下敷きなら、みんなほとんど裸体だもんな(滝汗)。

 

描くって自分発見ですね…(遠い目)