なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

もうちょいなんだけどね

お知らせ用画像を作っています。

こういうのは、自分が目一杯ムードに浸らないと作れない。

駅の掲示板に張り出されるやつだと思って、そういう、気分だけはそういう気分で、作っています(汗)。

自分が描いた杢太郎さんが、どうやったら一番かっこよく見えるんだろう。
そういうことを思って、グルグル回す。
結構、角度によって見え方は変わります。

以前鉛筆書きで、杢太郎さんがストレッチしてる模様を、お尻の下から狙ったアングルの絵を描いた事があります(フトモモが描きたかった)。

正位置は前屈してる姿勢なので、頭と足が下。腰部が上。

これを天地逆転、横転など試してみると、杢太郎さんが吊られていたり(汗)寝そべってたり(汗)、描いた自分が思ってもみなかったような掻き立てる表情を(汗)見せてくることがあります(汗だく)。

 

今描いてる杢太郎さんはカット用なので、背景とかは今のところありません。

用紙に、文字とともに並べた時、一番かっこよく見える(個人の感想)よう考え込んでいます。

いや、ちゃんと寝てシャッキリしてれば、なんていう作業でも無いんです(汗)。

年末にかけてやっぱ忙しいもんな…