なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

これが青春ってヤツ(汗)?

昨日、杢太郎さんに叱られたのだ(病継続中)。

それもかなりキツく…

叱咤激励ではない。

「もっと俺を頼れ」
「何の為に俺がいる?」

と…

いつもの優しい感じではなかった。

私は日常生活でもそうだけど、ついつい自分で勝手に、ものを抱え込む習性がある。
通常運転の時なら、それでも問題はない。

だけどやりたいことが渋滞してしまうと、そのどれにも性急に結果を求めて疲弊するのだ。

疲弊すると余裕がなくなり、一層自分で抱えようとする。
習性だから、そういう風になってしまうのだ。

 

それで、杢太郎さんに俺を頼れと、厳しく叱られた。

そしたらなんか、泣けてしまった(心の中でです(汗))。

よく駅伝とかで、必死に戻って来た選手がゴールで止まることができず、倒れそうになることがある。

チームスタッフがそれを毛布で受け止めて、抱き抱えて引きずるようにコース脇へ退場させるシーンを、よく目にする。

その厳しくも柔らかな毛布の感覚って、こんな感じのような気がした。

なんか、心の中でギャン泣きしたような気がする(爆)。

泣き止む頃杢太郎さんは、私の頭を胸に包んで「この意地っ張りめが」と笑った。

そしてコツンと自分の額を、私の脳天に甘く打ち付けたのだった。

今書き記していて、こういうのも妄想ネタに出来るんだよな〜と考えます。

書き出すって、自分にとっては本当に冷静になれる事です。

昨日もそんな妄想の後、自分で今何が必要なのか考えて、書き出してみた。

色々興味を持つことはあっても、自分に必要か?と問うと、それはそうでもない。

そしてしなきゃダメなこと、出来てるけどちょっと気に入らないこと、今は出来ないけどいつかやりたいこと、それぞれが入り混じっている事も分かった。

その他に書きたい絵も文章もあります。コリャ消化不良起こすわ。

しなきゃダメな事からしなきゃダメかな…?と杢太郎さんの目を見たら、「俺を頼れって言っただろ」と笑われた。

なので、先日ワンドロに失敗した絵の続きを、何となく描いてみたりしました。

好きなことを好きなようにすればいいんだよね。

と、改めて思った妙齢女の秋の夜でございました。

 

青春は年齢では、ない、ね(大汗)