なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

年表で振り返ると

アリコくんの物語の中では、菊田さんは「昔好きだった女の子の夫」です。

彼女を本当に自分の手の届かない人にした、そういう引導を渡してよこした。
そして自分の代わりに、彼女を幸せにしてくれる男って事になります。

アリコくんが高卒で関カムに入団した2010年は、菊田選手は油の乗ったいい時期を過ごしています。
関カムの看板選手として定着した頃で、ゴールデングラブ賞を初受賞しています。

その後何年も彼は、関カムのライトとしてレギュラーを張る事になります。

その間アリコくんは一軍と二軍を行ったり来たりで、努力を続けながらも中々芽の出ない日々が続いています。

尾形くん入団は大卒した2017年で、2018年は彼が、一軍でサードを守ってました。
(今更ですが、尾形くんも野球選手だったことがあるんです・・・(汗))

そのシーズン限りで尾形くんが引退し、サードはポジション争いがおきました。
その数年後ポジション争奪戦を制したのがアリコくんで、2021年は6番サードで開幕戦を迎えています。

アリコくんが努力努力でポジションを勝ち取ったのは、ファンのみんなが多分、祝福を持って受け入れている所です。

しぃちゃんのお父さんも、「アリコ選手」を応援してた。
贔屓目だけじゃなく、なんて言うか、とても応援されるタイプの選手なんだと思います。

 

(余談ですけど、関カムでは谷垣も、なんか応援される選手って感じがするんですよね。ノダ先生のあや取りイラストのイメージなのかもしれないけど、可愛がられると言うか、なんか応援したくなるタイプって、いるんですよね(汗))

 

一方で菊田選手なんですけど、2016年に大怪我をしてから、2017〜2018は女子アナとの恋といざこざに巻き込まれていました。

自分の恋路は金儲けのネタとして仕組まれていた事だったなんて、いつ知ったんだろう(未設定(汗))。

その後、華道家との派手なやり取りもありました。
ちょうどその頃野球道に邁進していたアリコくんにとっては、ただ単に女関係で身を持ち崩した人、ってしか見えなくっても無理はないです(汗)。

アリコくんには、「上手くなれば野球が楽しくなる」って教えてくれた人だったのに、っていう複雑な気持ちはあったと思います。

だけどそれとこれとは別に、冷静に努力を続けられるのがアリコくんっていう人なんでしょうね。

 

ハァト編を書く事に決めた時、アリコくんの想いはしぃちゃんに伝えるべきだと考えました。
どこにどう絡ませるか、考えた挙句の物語がアレでございます(大汗)

 

私は幾度となく杢太郎さんとしぃちゃんの濡れ場を、したためてまいった次第なんですけれども(滝汗)、アリコくんにもそういう場がもしあったら、物語を百倍(極端)、エロく盛り上げる事は、可能だったとは思うんです。

だけど、杢太郎さんの気持ちを思うと、本当に書けなかった。
あってはならない事だと思って、書きませんでした。

 

・・・・だけど書かずにいられなかった私は結局「大団円の前」の解説で、「杢太郎さんの想像として」アリコくんとしぃちゃんを絡ませてんですよね(汗)

解説まで18禁だった回はアレだけです(汗)