なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ピュア・ハート

星座のお話でふと思ったんですけど、なにげに乙女座の男の子も多いですよね。

わかってるだけでも、アリコくん、エドガイくん。そして辺見ちゃん(汗)。

 

私の知っている乙女座の男の子は総じて真面目で、やる事はきちんとやる。
完璧主義っていうか、自分で設定してる「仕事の完成度」が、すごく高いところにある気がします。

ものの本を読むと「相手に求める基準も高いので、なかなか交際に発展しない」なんて書いてありました。

そして、人にそれを表立って要求する事って、少ないと思うんですよね。
もともと「他人には期待しない」みたいな考え方をしている人も、多い気がするんです。

自分のクオリティに他人がついて来れないのを、無意識に理解してるんじゃないかと思うんです。
なので

「別に分かって欲しくてやってるんじゃない」
「理解されなくても構わない」

と、高い完成度を誇りながら自分のすべきことを、コツコツと続けて行ける。

 

その分、自分と同じレベルの「分かってくれる人」を見つけると嬉しくて仕方がない。
その人のことが、大好きになっちゃうと思います。

大好きになるとどうなるかっていうと、自分を守って来た「常識人」の仮面をその人の前で脱ぎ捨て、素顔を心おきなく見せてくれるようになるんですよね(汗)。

素顔ってだいたい、他人には言えないアブノーマルな趣味だったりする(大汗)。

 

・・・まるっきり、エドガイくんと辺見ちゃんになっちゃいましたね(大汗)

 

アリコくんは、どうだろう?
アブノーマルな素顔があるのかどうかは、ちょっと置いときますね(汗)。

普段口数も少なく、何を考えているのかあんまり分からないような事はあると思う。

だけど一度心を開いたら、素直な感情とか、あまり人には話さないナイーブでピュアな心に触れさせてくれるようになると、思うんですよね・・・

 

・・・というのを、当社のアリコくんに適用してございます(汗)。

しぃちゃんの親父さんは、若い奴らのことなんて山ほど見て来た設定です。
アリコくんに悩みがあれば、よくあることとして大きく受け止めてたと思います。

たまたま自分とドンパのおしゃべり上手(客相手としてですが)の女の子もおりました。
アリコくんはちょっとシニカルで面白い、彼自身の素顔を少しずつ出していたと思います。
ハニカミ笑顔は、そんな会話の中だけで見せていたんでしょう。


未熟ゆえにその場を失った彼は、大変落胆しています。
失ったこと以上に「自分の失態」の恥ずかしさが、落胆に拍車をかけたと思います。
完璧主義の彼は自分を許せず、穴があったら入りたいほどの羞恥心を覚えていたと思う。

練習に打ち込んで行ったのは、そういう自分の「恥ずかしい過ち」と忘れるためだったかもしれません。
その道標をくれた菊田さんのことも、恩人だったと思っていたはずです。

 

心を開いた人にだけ見せるピュアなハート。いいですね。
なんか書いてて萌えて来たな(爆)