なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

やっぱりラブ❤プクサ

今年もプクサの季節が来たのです。

 

 

プクサ(行者にんにく)、とても好きです。

 

去年も同じ時期に、同じ事で愛を叫んでいます。

 

まだハァト編も書き始める前でした。

 

作中でアリコくんの「ジンギスカン入れたら無限に食えるぜ」というセリフがあります。

 

私が言いたいことそのまんまです(汗)羊肉と、ホントによく合うんですよ。

 

あと、こんなとこでそっと呟いてみるけど、「ミスター・ジンギスカン

っていうワインが、道南にあるんです(最近、ここ札幌でも見かけるようになりましたが)。

セイベル13053とヤマソービニオンのブレンドで、単品で飲むとそこそこの野趣かもしれない。

だけど、ジンギスカンにはそのきつすぎないワイルドが、丁度いいんですよね…

 

この時期って、のらぼう菜の時期なんですよね。いつか食べてみたいけど、春の忙しい時に旅に出る口実も中々無いですし、難しいのかなと思います。

だけど北海道には北海道のいいものがありますもんね。

 

自作では、杢太郎さんとアリコくんは微妙な距離感で、仲良くしてる描写はありません。

しぃちゃんの店で、のらぼう菜と行者にんにくを楽しむ二人、なんてのは三次創作に近い私の夢です(汗)

 

春ラララだな…(謎)