なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

進捗ですが

絶対書かなきゃならない文書は、あとユウサクさんと野間さんの一言紹介だけになりました。
そんなに長く書かなきゃならない箇所ではないのに、イメージが朧げでなかなか形にできない。

長い文章は確かに時間がかかるけど、短いからって時間がかかってないとは限らないですよね・・。

合間合間に、ページで修正したいとこを見つけてはチマチマ直す。
上記は、しぃちゃんがセリフを話してるように作ったページのアイコンの、色がやっぱし浮いてるね・・と気になって、直し始めたところです。
ほんの少しだけ色味を落として、埋め込み直す。

ちょっとずつ出来ることが増えると、以前やったことは直したくなるのが人情ですよね(そうかあ?)

初めて、「色の変え方を知った」時は、変えられただけで嬉しかった。
だけど、他のことをしながらしばらく経つと、別の技法に気がつく事も多いです。
そんな後に、例えばその箇所にグラデーション付けられることを知ったりしたら、そりゃ、やらずにはいられませんでしょう(汗)。

こういうのは、最初に本見て出来ることを頭に入れておいて・・っていうのは、却って時間の無駄になる気がします(自分比)。

こうしたいんだ!っていう目標が目に見えてきた時に初めて、手作業の意味を知るからです(汗)

杢太郎さんとしぃちゃんが、彼の歴代の登場曲についてイチャイチャ(そうでもない)話すコーナーがあります。

金カ夢にも野球オタにも地味なこの企画は、野球選手である杢太郎さんと私が、しぃちゃんの姿を借りてお話をしている、私だけに特化した夢企画です。

地味だけど、本当に自分のために考えた事でした。

pixivで書いちゃいけないこと(歌詞とか)を表現する為にブログを始めました。

ブログはpixivとは親和性があるとは言えず、独立したまま放置が続いてしまう。
それがやっと、文章と絵と、そして音楽も、一つのものとして扱える日が来たんだなあと思うと、実は感無量です。

今はいろんな事ができて、表現の幅も広がって自由だなあとは思う。
だけどサービスを使う場合は、そのサービスでできる範囲内の事しかできない。

自由かと思っていたけど、そうでもない。
元締めの開いた卓のルールがイチイチきつい。
えっくす(の、AI・・?)との相性が徹底的に合わないのが、WEB立ち上げの大きな理由の一つです。

まだ完成してないのに偉そうな事言ってる場合ではない(汗)
だけど公開はされてるんです、検索されないだけで(汗)

 

もうちょっと、ギャラリーにも絵追加するか・・2ヶ月前のデータだもんな・・(汗)

 

(・・・ブツブツ言いながら退場(汗))