なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

甘々イラスト公開

昨日、菊田さんの甘々セクシーイラストを、pixivにアップして来ました。

やっと公開できた。

絵自体はかなり前から仕上がっていたんですけど、公開する時の方法や編集で、ずっと悩んでいました。

見てもらいたいのは山々だけど、女性の姿がこんだけハッキリ描かれている夢絵って、世間ではどうなんだろう。

とっかかりやすいサムネってどんなかなあとか、見てから「あー嫌だった」ってなるべくならない編集ってどんなかなあとか・・。

必死でpixiv内で勉強し(汗)、画像の並べ方を試行錯誤しました(汗)

女の子まで見て欲しかった私の希望を、できる限り叶えたいっていう編集でした。
たくさんの方にご来場いただけて、すごく、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

ポチしていただけた分、本当に励みになります。

 

今回のは、落書きから始まりました。

優しい菊田さんを描きたいナーって思ったんですが、優しさって、相手がいないと分かりづらい感じもしますよね・・(汗)

「朝までセッション」で、自分に向けてくれた優しい表情は、ひとまず描けたつもりでした(汗)。

だけど体全体から滲み出る優しさを描くのは、自分目線だけだと、今の私にはちょっと難しい。

 

構図を決めてから、背中の資料を色々探しました。

探してて思ったけど、鍛え上げられたキレキレの肉体を鑑賞する画像や、ハードな性行動(汗)の資料は、意外と簡単に見つかる。
だけど、逞しい男がハダカで人に優しくしてるとことか、気が緩んでリラックスしてるとことか、そういう資料はあんまりパッと出てこないんですね。

ユルっとしてるのに、その肉体の逞しさは分かる。
そういう資料が欲しいと思ったら、探し方も色々変える必要がありました。

 

すごく、変な話をします。
私は、リラックスしてる、ユル〜〜〜な杢太郎ちゃんが、好きなんですよね(爆汗)

普段弱いとことか、隙とか見せないような屈強な男性が、湯船とかで、どんな心配やプレッシャーからも解放されてのんびり笑ってる、そんな時の杢太郎ちゃんが大好き。

私が書いた「杢太郎ちゃんといっしょ」は、実はそういう事を言いたくて最初、書き始めたものでした。

当時は絵を描く頭が無かったというか、全く絵なんて諦めていたので、それを文章でどう表現するか、一生懸命でした。

でも、「表現したい」っていう欲望は、本当に満足するまでは終わらないのかもしれないですね。

今思えばあの話が「すたー編」から「ハァト編」を繋ぐ布石になってるんだし、ターニングポイントだったんだな、と思います。

ブラボー、杢太郎ちゃん(汗)

 

絵を描き始めると、文章を練る時間が本当に、何にも無いってくらい無くなっちゃう。

だけど自分が絵を描ける時って、文章というか、自分のストーリーありきなんだなっていう気もするんですよね・・。

 

器用にやってくしかないんでしょうね(汗)
あんまり、気負いすぎないほうがいいのかな?