なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

静けさが戻った

昨日オンラインイベントが終了。

なんかいよいよ、自分の中で一段落ついてる感じがします。

 

一生懸命作った動画は、作品というよりは広告宣伝の材料なので、またなんかあった時だけURLを公開するつもりでいます。

だけど、関カムについてはしばらく新作は無いな・・

あるとしても絵解説程度で、私の本分である(はずの)文章になる気がしないです(汗)

 

本当になんだか、今やりたいと思った事を全てやり切ってるんだと思う。

動画を作った事で、スッキリした。幸せな事だと思います。

 

その一方で、夏は過ぎ去った感というか、物悲しさが心を覆っています。

思いつく話は寂しい内容ばかりで、だからか何だか、書きたいと思わないんですよね。

・・・自分が寂しくて・・(u_u)

 

だけど今後もイベントに参加したいのであれば、そうばかりも言ってられないですよね。

 

他の二次は行った事無いので比べられないけど、球オンと比較すると(比べる相手がだいぶ間違っているけど)段違いの物量。どのお店もキラキラと輝いていました。

 

今までイベントの際に、家に居られる事が殆どありませんでした。

ゆっくりお店を回らせてもらったのが初めてだった事もありますが、色んなキャラのお話をいっぺんに楽しめて、すっごく良かった!

普段はどうしても菊田さん一辺倒に成りがちで、他キャラのPixiv探索って中々できないんですもん・・(滝汗)

 

期間限定で公開していた全文は、自分が思っていたよりアクセスをいただいていた!

久しぶりにカウンターも毎日上がって、気持ちもバブルでした(汗)。

名残惜しかったけど予告通りに広告ともども公開をやめ、今はまた元通り、Pixivのダッシュボードはシンと静けさを取り戻しております(汗)。

 

だけどその静けさこそが、「本当にあれを読みに来て下さってたんだ」っていう証拠なんですもんね。

だから実を言うと、尚更嬉しいんです(変態?)

 

嬉しかったことがもう一つ・・

全文公開の裏で、「バイプレイヤー」のイラストがアクセスを伸ばしていたことです。

あっちゃんを表紙にしたのが良かったのかしら・・(汗)

 

冒頭で文章が本分なんて偉そうに言ってるけれど、私は出身、美少女イラスト畑です(大汗)。

実際、かっこいい男を描くのはすんごく難しい。

私は相当、自分の元の絵柄を曲げて杢太郎さんを描いています。

何も見ないで描こうとしても、やっぱりなんかおかしくなります。

その時はいつも原作を読んで、近いアングルを探して見ながら描いています・・。

 

早く、何も見ないでかっこいい杢太郎さんを描けるようになりたいなあ。

関カムの菊田コーチ・・ってだけじゃなく、いろんな菊田さんを描きたいですよね、やっぱり・・。

 

ツイッター規制は相変わらずだけど、イベントが終わったので「どうしても今すぐ必要」って話でもなくなりました。

そういう意味でも気掛かりが無くなったので、身辺を少し整理してもいい時なのかもしれないです。