なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

あんぱんから展まで(与太話です)

菊田さんは月寒あんぱんが嫌いな食べ物だと、ファンブックに書いてあります。

単に甘いものが嫌いのようにも見えます。

色々読んでる内に、少年の心をかどわかすための卑怯な手に使われたアイテムだからなんだろうな、と思うようになりました。

温かい人柄なのもありますけれど、「人として」真っ当な考え方が出来るタイプで、私としてはホント、そばにいると安心できるタイプだと思います。

だけど、それ故貧乏くじも引きやすいんですが…。

菊田さんを好きな理由って色々あるんですが、この「真っ当」っていうのはすごく大きい部分です(汗)。

いや、みんなが間違ってるって言ってるんじゃないです!

ただこの真っ当な人のそばにいれば、自分も真っ当でいられるような気がして…

ビンボくじを引いてもたくましく受け止めて、鍛えた肉体に豊かな感情をにじませる、菊田さんはカッコいい。

私が感じる男の色気は、ソコです(汗)。

 

いや、私は月寒あんぱんの話をするんだった(汗)

月寒あんぱん鯉ちゃんエディション発売。

コミックに出てくる当時の復刻版あんぱん5個を、パッケージも鯉ちゃん尽くしにした楽しいセットです。

どうせなら、鹿児島で食べたいよね。

 

原作が終わって展が本州を周ってる間、特別ファンってわけじゃない道民には正直、過去のコンテンツ感が漂う。

最近は、ウポポイも集客伸び悩んでるってさ。

観光に来るお客様には魅力的な施設なんだと思うけど、とにかく札幌から遠いのが、難点なんですよね。

人がとにかく多い札幌からの集客を見込めないってると、繁盛って難しいんだよね(汗)

 

新潟展で最後ってなってるけど、何度も要求して叫びます。

札幌ドームで、「大ゴカム展」の開催を。

 

巨大ビジョンに延々アニメと映画を流し続け、グラウンド一杯に展示物を飾ってほしい。

「け」をでっかく引き伸ばして、外野スタンドに鎮座させてほしい。

原作キャラをあしらった案内板を一杯作って、長いトイレ行列でも楽しく待たせて欲しい。

エンタメコーナーを作って、ガチャでもスマスロでもプライズマシンでも、いっぺんに楽しませて欲しい。

 

月寒あんぱん、空前絶後の売上を記録すると思うよ。

花園だんごにも出店してもらいましょうよ。
大沼だんごは空輸しよう。

当然フードコートに置くものは厳選必要だけど(汗)、いくらでもネタは作れるはずだよね。

サッポロビールさんが企業ブース出したとしても、誰も文句言わないと思うよ。

何なら書店や電子書籍の紹介だって、ばんばんやっていいと思うよ。

とにかく、あらゆるメディアを統合したゴカムのすべてを、札幌で大々的にやってほしいんよ…
夏休み跨いで2〜3ヶ月位さ…

 

…あらちょっと、何の話でしたっけ(大汗)