なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

Aセンセと行こう!

展で買った姉畑センセのポーチに紐を取り付けて、スマホポーチとして日々GoWithMeしております。

革紐は、別のポーチに付いてたものを流用しました。

 

 

革紐をポーチに取り付けるための金具は、楽天で探して買いました。
これは「手カン」って言うらしい。

金具にもホント色々あるんだね…

 

最初、ちゃんとした穴あけとか、ドライバーとか必要なのかな?って思ったりしてたんですよね。
だけどよく探せば、手だけで設置できる金具も全然ある。

 

金具を取り付けたい位置を決めて、そこだけなんとなく穴空けれたら、あとは金具を手動でグリグリねじこんで設置完了です(喜)。

 

あっ、金具を付ける前に必要なのが、内部に取り付けるゴム紐の用意でした。

スマホをポーチ内で固定させるためのゴム紐を、内ポケットに巻き込む形で設置します。

ゴム紐は、太めのものを100均で買って来ました。

革紐用の金具を取り付ける際、ゴム紐の中央部分も内側で止める感じにして、一緒に固定します。

ゴム紐の両脇は接着剤で、内ポケットに巻き込む形で貼ってあります。

 

 

このゴム紐にスマホを挟めてファスナーを締め、肩から掛けて持ち歩いております。

(画像はフェイク化するため、ちょっと雨粒加工しております)

 

展グッズの予告を見た時から、他は本当にファングッズだけど、これは誰でも普段使い出来るよな、普通にかわいいなと思っていました。

(姉畑センセのことが好きなのは内緒です)

 

で実際買ってみると本当に可愛い。
だけど、何に使っていいかって言うと迷うには違いないグッズなんですよね(汗)

 

これに菊模様の社員証入れを付帯させ、毎日の社会生活を乗り切っています(汗)。

 

いや、この姉畑センセのポーチ、アタシは好きですよ。

イロモノっぽく扱われがちなセンセのアイテムですけれど、内部の麗しい動物イラストも素敵なんです。

もう少し・・・せめてお薬手帳とか入れられるサイズだったら良かったかもです。

そしたら余計、高級なお値段にはなっちゃうんでしょうけど・・・

 

・・・あっ、突然ゴカムお薬手帳、こっちがほんとに欲しくなって来たな(滝汗)