なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

グッズどうしてる?

みんな、グッズってどのくらい持ってるのかな?

私は東京で展に行くまで、グッズらしいグッズを持っていませんでした。
手に入れる機会も、無かったですしね。

使う事が無いから、買っても…

な〜んて言い方すると、堅実な人みたいに聞こえるでしょう(汗)。

実際は真逆で、コレクターズアイテムとか大好きな人なんです。
やり始めちゃったらもう、キリが無い(汗)。

 

ただゴカム展のは数が多すぎるのと(旅先から持って帰るのが難儀)、菊田さんが入ってないグッズが結構あって、そこは抑止力になりましたね。

そして案外高級なお値段ですしね(汗)。
現場では相当迷って吟味して、お買い物した記憶があります。

 

図録は絶対外せないとして、後は菊田さんがラインナップに入ってるアクキー。
ミニクリアファイルは東京では、まだ菊田さん居なかったけど買いました。

お買い得感が強い、トランプも買ったな…(懐)

それとね、姉畑センセのポーチ(汗)。

東京で買ったのは、多分こんだけ…

 

札幌展で追加購入したのが、アクキーとクリアファイル。
クリアファイルは、コミックス後半の表紙のが、入荷されてました。

それと、30巻31巻についてたミニポスターの絵柄のタオル、更に鶴見中尉のノート・・・・缶バッジやカードも・・

結構、買っとりますね(大汗)

だけど札幌展で、アクキーとクリアファイルで菊田さん引いた
★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

 

 

 

私は「限定品」とか「非売品」にとても弱いので(汗)、東京展で「グッズ付きチケット」を取らなかったことが大変心残りでした。

万年カレンダーを、使うつもりは無いんです。
だけど札幌展はグッズ付きで入りました(汗)。

使う使わないとは別の話なんですよね(汗)
眺めているだけで、自分とゴカムの思い出が蘇ってくる感じがする。

嬉しいグッズです。

 

さてそういう私が、オケコンへ参ったわけです。

てか、菊田さんブランケット席が外れたら、行くつもりは無かった(爆)

手にした時、本当に嬉しかったなあ。

窓口の係員さん達が

「菊田さんですね」
「菊田さんでーす」
「菊田さーーーん」

って申し送りしながら、杢太郎さんを優しく連れてきてくれました(汗)。

私の両手に彼をお迎えした、その瞬間の幸せ感ってなっかなか想像以上だったですね(滝汗)。

 

日の目を見ることは残念ながら無いんだけど、たまに抱きしめることなら可能(汗)。

 

新潟展には、色紙セットが追加されてるそうですね。

アレお買い得アイテムですよね・・
現場じゃ売り切れ必至の気がします。

 

もし展示に追加があるなら、それって図録に載ってないってことになりますよね。

そういう差分みたいのは、行かないと見られないのかな・・

 

さて、先ほどサラッと流しました「姉畑センセのポーチ」なんですが、実は唯一「愛用してるゴカムグッズ」です(汗)。

少し細工し、スマホポーチとして本気で携帯しています(これを打っている今も、肩にかけている)。

その辺についてはまた、明日にでも(汗)

 

あっ、オケコンは最高良かったんです。
邪な動機で行ったけど、アレはいい。

行ける人は、みんな行ったほうがいいです。

本州に住んでる人が羨ましいな・・・(羨望)