なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

安住の地ヘ

先日pixivにアップした雑絵集が、運営様から成人指定を受けてしまった(汗)。

pixivガイドラインではR18以外に、軽微な露出は「全年齢/露出有り」みたいな、中間っぽい指定が出来るようになっている。

イラストの方だけみたいです。文章はガッツリ分けられる。

 

今回の公開分は多分、「行為を想像させる」に一部、引っかかったんじゃないかと思う。

まあ確かに、うん、ちょっとチャレンジし過ぎだったかなあと、思わなくも、ないような、あるような…(汗)。

ずっと、ツイッターで公開するのを躊躇っていた「杢太郎さんストレッチ」も同梱してみた。

アレは白黒だし、ポーズは謎だけど変なことはしてないし、自分的にアウトとは思っていない。

 

ツイッターならBANの事もあるし、必要以上に規制するとこではあった。

だけどpixivでは指定しなかったのには、もう一つワケがある。

指定することで、色々期待を持っている方が見に来ることになる。お客様層が変わるのだ。

あの程度では、お客様をガッカリさせるレベルと考えたからでした。

 

運営様からのご連絡には、そこはかとなく「他のも確認してみてね」と言いたい雰囲気が漂っていたので(汗)、オシリの出てるカットが入ってる「ちょびっと」も指定を切り替えた。

この程度で…と、相変わらず自分では思っている。

もっとヒドイのいっぱいあるだろうと、逆ギレくさくもなってくる(滝汗)

 

いわゆるアダルトと大人向けは、厳然たる境目があるはずなのに、その辺の線引が全く曖昧なのがニッポンのような気がする。

性犯罪に甘いというか、この「性的描写は有無を言わさずR18」みたいなのも、性犯罪への意識が低くて判断力に乏しいからこそ、しなくちゃない規制なのだと思う。

 

どうせ18禁指定しなくちゃいけないなら、もっと性的なものを描かないと、せっかく見に来てくださるお客様に申し訳ない気もする(そういう問題?)。

 

小説の方は、完全にいたしてる描写にはさすがに指定を入れています。

だけどすたー編ラスト辺り、高層ホテルで愛を通わすシーンは明らかにいたしてるシーンなんだけど、わざと直接表現を徹底的に避け、ひたすら甘く甘くロマンチ〜っくになるよう心がけた。

そして、全年齢向けにした。

エッチなことが目的ではなかったからです。

行為は、昂った気持ちが堰を切った時始まります。

杢太郎さんとそんぐらい昂る、そういう恋に落ちました、っていうお話です。

 

わりとすぐ体の関係を結びがちな杢太郎さんと、ステディになるにはどうしたらいい?

その為には、彼を心から震わせる必要があるでしょ、という…

思えば随分壮大な目標に向かって、頑張ってたんですね(汗)。

 

ココロザシ自体は、変わってないです。

杢太郎さんに、愛情あふれる安住の地を、ご提供したいです。