なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ドグスレ感想

ドグスレ、となりのYOUNGJUMPに掲載で良かった❤。

さっき読んできました。

 

彼らはあんなだけどまだ中学生、ほんの子供なんですよね。

随所に、その子供っぽさが描写されている気がします。

先週、GENMA弟が試合中に口走った「怪我して帰れ」みたいな言葉は、アスリートならば絶対に、口にしてはいけない言葉です。

クソ中のクソ。

アレを兄ちゃんが聞いたら、鼻血出るくらいの鉄拳喰らってもおかしくないです。

 

ドグスレは、彼らが大人になってオリンピックに出るまでのお話を期待して私は読んでいますので、幼き頃の傲慢な、子供臭さを強調してるのかな〜なんて妄想しています。

ハルナちんが「勝ち逃げ」を示唆していましたが(アオリか本気かは図りかねますけれども)、神聖なキスクラを、そんな下らない理由でロウくんが汚すとも思えない。

ロウくんは、スポーツマンシップに元々溢れるタイプと見ているんですが、そんな彼も今はブランド物に身を包み、まだアイスホッケーの現実を知っているとは言えない。

彼の知っているフィギュアの世界と、どれだけ貧富や待遇その他に差があるかを、思い知る日も来るでしょう。

 

日本のアイスホッケーが世界に通用する日が来ることを、私は正直期待していません。

氷上の格闘技はスピード感も然ることながら、そのスピード故に肉弾にかかるGも、地上のスポーツとは比べものになりません。

体重の階級分けがあるわけでもないです。

体の大きさが、直接チームの強さに関わってしまうと考えているんです。ワザでは補えないくらいの、物理的な面で…

国内なら、変わらないでしょう。海外との話です。

 

ノダ先生がどんな夢を見せてくれるのか、楽しみにしています。

 

折しも、月寒体育館が老朽化による建替を検討中で、札ド駐車場に移転新築の案があるそうです。

野球が消えたサッポロで、アイスホッケーも含めた地産のスポーツを盛り上げよう、っていう機運が起こっても、おかしくはないですよね。

 

ヤンジャンアプリ、80ゴールド無いと読めなくなってる(よね?先週そうだった気が…)。

広告見りゃいいって話かもしれないけど、その広告も長くウザくなっていると思う。

正直見てる苦痛が、ゴールドゲットを乗り越えられないんですよね…。

もっと楽しい広告つくってほしいです、セメテ(汗)。