なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

軽く妄想

ドグスレももう第10話。早いもんですね。

毎週面白いし、まとまって読める日が来るのも楽しみです。

ちょこちょこゴカムキャラそっくりな学生さんたちが出てくるのも、最初微妙に思いましたが(汗)慣れたというか、逆に次は誰かなー?的に待ってる自分が、いつの間にかおります(汗)。

尾形生き写しの高校生(名前…渋かったような…)が真面目にアイスホッケーに取り組んでる。

そもそも尾形本人も、目標に真摯に取り組むタイプですしね。

色々変な事情に巻き込まれなきゃこうやって普通の人生送れてたんじゃないの、世が世なら青春謳歌できてるんだよねと…感想は読む人によって様々とは思いますが、心の平穏につながるファンがたくさんいるといいな、と思います。

スピナだと狼ノカミ高校の負けは、ロウくんがゲンマ兄にさせたケガが起因だったかと思います。

そこをロウくんを原因にせず、尾形(違)のケガにしたのかなっと思いましたが、もう一捻りありそうな感じでしたね。

それにしても、躍動する身体の絵がとってもステキです。

なんか、全然関係ないにもかかわらず、自分がスポーツとゴカムで二次やってきたのが、今になってすごく嬉しいです(汗)。

変に親近感が(爆)。

今週のラストページ、ゲンマ兄の構図カッコよかったなあ。
ああいうの描いてみたいです。

 

本当に人体がああいう風になるのかはわからないけど、3D人形だけではモデルも心もとない気がします。

3D人形って、体固いから…(汗)

 

スピナに元々出ていたキャラに似たムードのゴカムキャラは、まんま出てくる事って多分、無いですよね。

既に見え隠れするスピナ牛山くん。ドグスレでもすんごい道南弁なんだろうか。

道南弁は薩摩弁の「もす!」みたいな、単語的に特殊なものって、そんなに無い気がします。ひとえにイントネーションと、達者な口さばきが特徴で、どうしてわかんないかって言えば聞き取れないからなんですよね。

なので、聞き取りさえできれば単語は分かるから、日本語としてはそんなに難しくはない…と思うんだけど…(汗)。

牛山くんって17歳くらい?

さすがの私も、ちょっと手出ししにくいな(何考えてる)。

道南は、お盆辺りに地域神社のお祭りが結構集中しています。

狼ノカミ高校のアイスホッケー部は、盆正月帰省なんて出来るのだろうか。

幼なじみ達と花火でも見に、帰ってこれるといいですね。

 

……こんぐらいの妄想なら、すぐできそうですね(だから何の話)