なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

備忘したって忘れる

現在文章整形中です。

本日は作業中に思った事の備忘だけ、慌ててやっております・・

 

ウチの尾形くんが欲しいものは「愛」ではない。いや広義なら愛も含むけど、欲しいもの、大切なものは「変わらないもの」なんだと思う。

一方で、杢太郎さんは「物事なんて変わっていくものだ」と思っていて、人の心も含めて、変化を容認する。

尾形くんは、欲しいものは「存在しない」と思ってるわけなので、ある意味二人は、同じ価値観になっていたとも言える。

だけど杢太郎さんの方は、「どんな事も変わっていく中での絶対」を見つけたい人だったんだと思う。

尾形くんは「変わらないものなんて無い」という自分を、証明する方向に進んでいる。

東京時代の二人は、やってる事はよく似ていたけれど、目的は全然違っていた。

 

お話整形の中に、こんな裏設定に近いものを醸し出せるのかな・・

 

いや、古いファイルを漁ってたら、5月ぐらいに書いた「尾形くんの母裏設定」出てきて驚愕したのです(汗)

自分、こんな事考えてたっけ!?

使えるものは使おうと、現在備忘録捨て場を放浪中です(汗)