なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ポスティング、とは(解説をかねて)

鶴見GMが、杉元くんにさせようとしていた事は、つまりはこういう事でした。

(吉田選手、念願叶いそうですね。解禁からの即合意、素晴らしいです。活躍期待してます!)

nordot.app

 

鶴見GMは入ってくる譲渡金を「はした金」と言っていました。

GMの夢の大きさを考えると確かにそうですが、球団にとっては巨額です。

実はポスティングによる譲渡金額にはちょっと変遷があって、大谷くんは年齢が若くてなんか制限に引っかかって、そこまで大型にならなかった。

一方で、ダルビッシュの時は上限が無かった(この契約を機会に見直された)ので、今より超巨額でした。

 

杉元くんをあんな風に自作に絡めるきっかけになったのは、私が原作のノラ坊を、若き日のダルビッシュに似ている!と、ずっと思っていたからです(汗)

 

何するにも野球脳で(汗)(汗)

同意を得たことは、一度もありません(涙)