なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ウチの杉元くん(自作解説)

日本で野球をしていきたいと、ウチの杉元くんは自分の意志に気がついたようでした。

決めた、というよりはですね…

元々そうなのを、やっとみんなの前で堂々と言えたんだっていう、そういうお話でございます。

 

私が杉元くんにこんなお話を宛てたのも訳がございます。

 

しつこく覚えているイヤ〜なファンなんですが(汗)、大昔DRビッシュが、メジャーには興味無いと言ってたことがあるんです。

 

その数年後、彼はアメリカへ渡ります。

ファンも結構びっくりしたし寂しかったけど、それでも彼なら羽ばたくだろうと、夢も広がりました。

その後のホントに素晴らしい活躍は、皆様ご覧のとおりです。

正直、あそこまで凄いとは思ってなかった。

 

私は2021年夏の無料公開からのゴールデンカムイ読者なんですが、野球オタなんで最初から「杉元はダルに似てる」と思っているんです。

未だに賛同者はいません(てか、ゴールデンカムイと野球を同時に語る方に、会ったことすら無いのでございます)。

 

前にも呟いた気がするんですが、愛物語の冒頭の髪型とか見ると、ダルがananの表紙出た時のイメージ(ヌ〜ドの…アレです…(汗))と重なるんですよ…多分、本気で私だけ…(汗)。

 

だからか、私が杉元くんを描こうとすると、どっかダル風味になってしまうんですよね。

野田先生の絵見て描いてるのに、それでも似ないし…(汗)

そう何人も描けてる訳でもないのに、とても苦労しています(汗)

 

自作の中でも、私は杉元くんの気持ちがいつか変っても、それはおかしい事ではない、と思っております。

杉元くんは「関カムの杉元として受けた恩は、関カムの杉元として返したい」という意志のある子でした。

ですので…その恩を心ゆくまで返したら、次は「野球に恩返ししたい」ってなるんじゃないかなあ、とか。

 

その時もしかしたら世界に目が行って、「俺あんな事言っちゃったし」と会見の事を気に病んだりするかもしれませんよね。

 

そしたらその時こそが本当に、杢太郎さんの出番のような気がするんです。

 

加筆修正ではノラ坊と菊田コーチのやり取りが増えました。

カワイイやんちゃ坊主のノラ坊も、いつしか大人になっていました、ってなお話になったかと思っております!