なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

進捗雑多

もうちょっととか言いながら、ウソ臭いウェブ作業進捗です。

開幕戦オーダーの登場曲紹介文が、いまいちつまらない出来なのを(汗)、ずっと気にしていました。

やっと少しリニューアルの構想を思いついたので、作業に移れそうです。

並行してとうとう、杢太郎さんの絵に着手しました。

 

自分の絵って個性があるとか無いとか考えたことがなく、ひたすら仕上げるのに精一杯やっています。

だけど何枚も描いてると、なんとなく傾向というか、自分なりの手癖(個性などという立派なものではない)があるなっていうことは見えてきた気がします。

アタシは、フトモモが好きだ…❤

特にパッツンパッツンの、モモのウラが好きだ…❤

 

自覚はあります。

ハム時代に見ていた、イトイの腿。
今はもっとすごいんだろうな゙…
当時はナマでこれを見るだけでも、球場に行く価値があると思ってたよ(爆)。

だからか何なのか、考えずに全身絵を描くと、信じられない太さのフトモモになっています。

しかも、その時はいいと思って描いてる(汗)

朝見返して、あまりに誇張がキツイなと冷静になり、足腰を小さくする作業を行います。

杢太郎さんの長い足を短くする(汗)、私としてはとっても切ない作業です。

だけど、何故か最初からは出来ないんですよ。

 

自分の好きなように描けばいいじゃんと思われるかもしれません。

だけど、この杢太郎さんヘン、って思われたら、私はさておき杢太郎さんが可愛そうだ…。

 

誇張したいとこと、とりあえず見た目おかしすぎないことの折り合いをつけるのが、私の「作画」で一番時間取るとこみたいです(汗)。

 

あと、早くハダカ描かなくても、着衣描けるように頑張ろうな自分(汗)。

ハダカから描いてると、絵2枚分の時間かかるんだっていう事に、ようやく気づきました(汗)。

あっいや、ウェブ作業進捗の話じゃなかったっけ(汗)。

文章と絵、並行しながらやっています。

コンテンツはもう一旦固めたので、後は全体の整形と、バナー作りです。

見え方や演出など、新しい表現方法を知る度に試したくなってしまう。

手作り感満載のサイトで、ちょっとハズカシイです(汗)

 

終わったら、たくさん絵を描きたいですね。

サルベージもしたいし、全く違うお話も書きたいんです。