なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

いつの頃から

少し前、海外の方の投稿を翻訳かけて読ませてもらった件です。

内容は、自分が敬愛するキャラクターが、ある場所ではただの助平に描かれ、単なるいやらしいネタにされていることへの懸念でした(ちょっとうろ覚えなんですけど)。

 

この内容を、日本語で投稿することは、現実問題仲々難しい気がします。

実際にそうやって好きなキャラに、ともすればセクハラまがいの事をして楽しむお客様は、とても多いからです。
人気のある、一つの分野なんですよね。

以前、ゴカムがサンリオキャラとコラボした時、ゴカムキャラがサンリオキャラに無体を働くネタイラストが流れたことがありました。

そしてサンリオファンは、その事について声を上げています。

 

ゴカムファンか中立の人には、この程度で?と思った人も居るようでした。

でも私から見ると、やっぱりちょっとどうよと思うものも、そこそこあったかな…。

されてる方にとって、愛するキャラクターが蹂躙されているのは看過できない問題だったと思います。

 

楽しんでる人がいるんだからスルーしなよ、その程度で腹立ててるんじゃないよ、見なきゃいいじゃんというのは、横暴だなと思う時があります。

見たくなくても見ちゃったから、言ってるんですしね。

 

そう言えば菊田さんも、結構被害者になりやすい人だと思います。

確かがるの彼トピでの出来事でした。

ネタの中で菊田さんが、ただの変態チ〇コみたいに扱われてて…

菊田さんが話題になってるのは、嬉しいんです。ネタにならないよりは、ずっと嬉しいです。

だけどあまりにも雑に扱われると、やっぱり悲しくなってきますよね。

多分そんなネタを書き込む人は、菊田さんのファンではないんだろうと思います。

 

私も人の事は言えた義理ではないのかな…ひたすら愛でたいだけではありますが…。

コレ以上はもう、言わないようにしよっかなと思います(あっでも、ヒドイの見かけたらやっぱ、ブツブツ言っちゃうのかも💦)

 

てか、私のわっか〜い頃は日陰の趣味だった事が、いつどうしてこんなにメジャーになったのか、には興味があります。

 

友人が、この分野で古くから活動していました。

彼女にきっかけを聞いたら、「だって、面白いじゃん」と、そういえば言ってました。

そうだよね、それしかないですよね。