なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

夢をどこまで

2021年秋、ゴカムが好きになって、もっと理解をしたい、考察とかしてみたいと思った。

野球オタがゴカムの世界に浸るため、チームネタをひねった。

 

公開した時、ゴカムの話じゃなく、驚いた事がある。

それは、野球の人気っていうか、野球の認知度がここまで落ちているのかって事だった(汗)。

 

私の暮らす野球オタの日常は、世間一般的ではなかったのだと知ったのは、かなりわりと、後になってだった。

夢には色んなのがあるから、こういう感じの夢見る人も、待ってれば他にも見つかると思っていた。

だけど、まだ会ったことない(´・ω・`)

 

創作イベにはゴカム夢以外に、野球関連も出るようにしている。

だけどそこにも、二次創作でコッテリ野球を扱う作家さんは居ない。

私の知らないアニメや漫画でこういうのを作っている人が、どこかに居るんじゃないかと期待してるんだけど…。

(創作ならオリジナルか擬人化が、メインストリームのようだ)

「まさかゴカムで野球を扱う人が居るとは」という感じのご感想をいただいて、それが、自作を客観的に見るきっかけになった気がする。

あっそうなのか、私は超少数派だったのか…と…(汗)。

 

意外に作り込んでいる自称「関カムの世界」は、多分、今んとこ私にしか作れない。

私が考えるのをやめたら、そこで終わってしまうのだ。

お話は完結している。

だけど杢太郎さんには、心残りがあるという。

騒動も終結し、今は色気も何もなく、大人の男は静かに、何かを思っている。

だけどそれはもう、pixivとかでわざわざ見せるような話でもない気がする。

そして杢太郎さんとしぃちゃんは、今も北関東のどこかで、きっと幸せに平穏に、仲良く暮らしているってことだと思う。

 

なんか、せっかく野球っぽく立ち上げたのに、プレイヤーに全く触れないのでその辺はちょっと…反省中で(汗)。

ただ、そこまで時間が無いのはどうしようもない(汗)。

私がユニフォーム姿でもなんでもチャッチャカチャと描ける画力があれば、片っ端から選手の絵描いてるよ(泣)。

 

サイト構築の夢が拡がる中、目的と、それに対する建築マップをまとめてみる。

一つ一つを作っていかなきゃならないんだな、と思い知らされる(汗)。

あまり立ち入ったものを作りたいわけでもないのに゙、やはりやりたいこともある。

コンテンツが、必要なのだ。

 

ああもう…少し身の丈に合ったものを考えようよ、自分(汗)

どこまで求めるかも、自分が決めることだ…(汗)