なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

発見

サイトに昔の絵とかも保管しようと思っている。

それはたいそう恥ずかしいブツばかりなのだけど、古いものって意外に笑える。

それほど、時が経ったんだなという実感も湧く(汗)。

 

最も古い「CG」は、今から丁度30年前のものだった……(@_@)

多分、ペン型のマウスかなんかで描いたんじゃないか。

CGならマックだろ、みたいに言われてて、私は中古のマックを買った。

WindowsPCでは、最大で256色まで表示、なんてカワイイマシンもまだまだ十分現役だった気がする。

 

私は周りの影響で活動していた事が多くて、2〜3年サイクルくらいで分野を渡り歩いていた。

今で言うBLも擬人化もやった。

てか、気づいたらやっていた。カテゴライズする言葉が無かっただけだった。

意外に履修済みの分野があって、自分でもアチャーとか思ったよ(゚∀゚)

 

で、この「二次創作」と「夢」というのは、初参加の分野なのです。

なんか、人から言われたわけでもなく、自分で選んで入ってきた分野なので気分的にはラクです。

勿論それまでも、キライでやってきたモノは一つも無いです。

そして今だって、画も文章も、作る時は決して決してラクじゃないけど…

 

推しが居ると、こんなに力出るんですね。

何十年も生きていて、初めて分かった自分の事です。