なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

夢のフィールド

シャドバン、イベント前解除で本当に良かったです😭

前引っかかった時、イベントまでまだ2〜3ヶ月あると思ってタカくくってたら全然解けなくて焦ったし、ホント悲しかった…(涙)。
テンプレをアップしたはいいけれど、主催者様ですらその存在に気づかない(当たり前)
お手をわざわざ煩わせて、探してもらってリポストをお願いした気がします。

ただでさえお忙しいのに、余計な作業を増やしてしまう(汗)
油断しないで、気をつけていよう💦

 

昨日、やっとサクカだけ設定してきました。

イベント前にテンプレやサクカ作成、売るならそっちの手配とかすることが結構出てくるので、大変っちゃあ大変です。

でも色々手配してる時って、自作改めて向き合えるっていうか、そういや自分って何をしたくて書き始めたんだっけと、再確認出来るときでもあります。

 

サクカはいつものポスターですが(汗)、「夢のフィールドへようこそ。」と、文言を付け加えてみました。

 

そういや元々はゴカムの箱推しで、作品やキャラをもっと理解したいと思ったのが始まりでした。

割と軽い気持ちでしたけど、私のほとんど寝床に近い「野球界」にキャラを当てはめた作業が、ホント楽しかったんです。

同時に、誰も付いてくる事が多分出来ない、「お、おぅ💦」って世界なのも、追々気づいていきました。

 

(逆に、今プロ野球って、私が幼き頃みたいにみんなが知ってるものじゃないんだと、そっちを自覚したのが大きかった)

 

各種SNSを使って作品(なんて呼べるほど大層なものじゃないんですが(汗))それぞれ一長一短あって、やりたい事を一遍に出来るサービスって、なかなか無いもんです。

小説と絵、それぞれ書けても、うまくミックスしない。
漫画はムリだし…

 

(実は、そもそも文章だけでやっていくつもりだったので、菊田さんの激しいシーンについては

「逆に、絵ではとても描けないような事をしてもらおう」

「体位にもこだわりを持って、めくるめく歓びを、たっぷりと味わってもらおう」

「愛する妻との幸せに、体ごと酔いしれてもらいたい」

「そして読んでくださる方に、その艶姿を想像してもらえるよう、頑張ろう」

「それが、共に頑張ってくれている杢太郎さんへの、恩返しになるはず」

と思って、書いていました)

 

pixivとエックス両方使って投稿をしていましたが、何かと窮屈に感じることが悩みでした。

Xはご機嫌を伺いながら、アップする絵を変えなきゃならない。
pixivでは著作権の関係で、せっかく登場曲の話をしても、タイトル以外の紹介ができません。

 

初めてのシャドバンが、サイト構築へ気持ちを大きく動かした、きっかけの一つだったと思います。

そうなると、シャドバンも゙悪いもんじゃなかったかもです(汗)。

 

お陰で、夢のフィールドが出来上がった。

 

そういや私の住む北海道にも、そんな話に通じるスタジアムが去年、建設されました。

 

それは、偶然ですね(爆)