なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

おかげさまで

私が夢に出会って、多分この9月で丸2年になる。

2021年7月無料公開でゴカムに出会い、がるちゃん彼トピで夢の世界を知った。

その時はこの界隈が、きちんとカテゴライズされた、市民権を得ている分野だとさえ知らなかった。

知らなかったけど、何を疑うことも、葛藤も無かった。

本当に自然に夢を見始め、湧き出るその気持ちを、チョコチョコと発露していた。

 

小さいものまで集められれば、もっといっぱいあったのだろうか。

いくつかは自分でも印象に残っているんだけど、サルベージは時間がかかりそうだ。

 

12月に絵を描き始めて、なんか色んな事に拍車がかかった。

まともなCGは、15年ぶり…くらいだったかなあ…(大汗)

 

深入りする気は無かったんだけど、エンピツ動かし始めた当時、実は夢を見た(寝て見る方の)。

 

もう20年も前に捨てたはずの、初めて買って本当に大切に使っていた、タブレットのペンが突然見つかる夢だった。

 

夢の中の私は何も違和感なく、「あーこんなとこにあったんだね」とそのペンを握り、「まだ使えるかなあ?」と、現実にはありえないが、それで絵を描こうとしていた。

 

目覚めて、自分は描きたいのだと、自覚した。

 

「書きたいもの」に巡り会うのは、意外に簡単な事ではない。

 

出逢いに感謝。

おかげさまで、今はとても楽しい。