なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ひそかに祝い

エンピツ握ったのには理由がございます。

自作解説を、しばらくぶりにしたくなったのです(汗)。

で、挿絵はやっぱりステッドラ〜のが、しっくり来るっぽい✨

 

解説は、主にキャラの心情の説明でございます。

言葉で表しきれなかったものを、何とか絵で表そうと必死になってる、そういう私がする事です(汗)。

 

細かい目線とか口元の歪みなんかは、自分でこうだな〜って思ったことを、直接手で書き込む方が早いなって気がします。

 

CGは「操作」っていう一段落がありますよね(汗)。

まだまだ私が全然未熟なせいですけど、それがもどかしいと思う時が有ります(汗)。

 

そして色塗っちゃうと、それもまた、なんか違うんですよね…「イラストになってしまう」感覚です。

 

いやイラストだと、もう、塗りたくて塗りたくて堪らないです(汗)。

だけど、どうも小説絵は、自分の中では別のカテゴリなんだと思います。

 

元々、お話を補完するために描き始めた事だしね…。

描いて放置してた絵をいくつか発見し、何となく追筆してみたりしました。

そういや尾形くんや杉元くんの顔、久しぶりに見たわ。

しっかし、絵も描いて、声までついて(それは妄想再生ですが)、最初に比べて「菊田コーチ」の解像度がメッチャ上がってんですよ(当社比)。

CG遊びも続けるけど、改めて自作にふけると生唾ゴックン出来る、本当に目出度い私でございます。

 

祝ハァト編公開から一周年。

自分が元気で、未だに菊田さん大好きで居られてホント何よりだと思いました(汗)。

 

心のなかで、一緒にお祝いをします。

 

大変お世話になっております、ありがとうございます菊田さん。

いつか時は流れますけれど、ずっときっと、あの時楽しかったなあ、と思い出せる。

人生の1ページを彩ってくれてホントに嬉しいありがとう、と伝えたいですね。