なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

精進しております

帰札して写真加工、補完する絵を取り急ぎ描き、紙芝居全体の素材は揃った感じだ。

細かい内容は後でいいか…と思っていたけど、実際はその細かいとこの方が大事で、本当に難しい気がする。

自分にとって読み慣れすぎたお話だ。

初めて見ていただく方にどう紹介すれば違和感がないんだろう。

何を想定すれば正しいんだろう。

 

流れが、分からない(涙)

もうお話そっちのけで編集作業です(汗)。

一介の事務員が、一体どういう自分の限界に挑戦してんのかって話です(汗)

 

ただ正直ベース、小説の体でお話を作って、どなたにどうやってお読みいただくかは最大の課題だった。

pixivでもたくさんご覧頂いて、本当に嬉しい。

だけど野球ファンにも、菊田さんファン以外にも見てみてほしいのが本音のとこだ。

 

ツイッターは少しプロモートになったけど、お知らせ出来る範囲が中々拡げられず、やがてBANを受けた(汗)。

そういえば、規制受けて1ヶ月まるまる過ぎました。

永久シャドウバン、なんてあるんだらしいですね。

紙芝居ができたら、アップはするけど拡散はしていかない。

pixivで告知するしかないけど、そういうもんですかね。

 

昨日久しぶりにエンピツを持った。

絵ってホント勢いっていうか、描けないときは何も描けないのに、描き始めると一気(にやりたい)ですよね。

 

眠くて描けなくなるまで夜更かししたら、目覚めて爪に練り消しがミッチリ詰まったままなのを発見(汗)。

そういや色々描いてた学生の頃は、いつも自分、汚い手をしてたなあ…と、何ともお恥ずかしい苦笑が漏れてしまった(汗)