なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

身の振り方

いや、なんか迷ってしまう。

ツイッターは規制解除にならないし、紙芝居のデータはデカいし(汗)。

 

こうやってブログを続け、pixivでは文も絵も上げている。

…独立するか(汗)。

 

ツイッターに、プロフカードを上げている。

金カ夢関連の項目だけでいくつもになっている。

だけど私には、野球の話もある。

オンラインイベントは、球オンにも参加する。

球オンでも私は相当浮いた存在ではあるが(汗)、野球を題材にした創作が集まるのでホントに好きで、楽しみに参加している。

イベントは基本即売会だけど、展示のみ参加だって全く問題はない。

そちらへ公表するプロフィールが、今んとこ全く整っていないのよね…

 

マイポータルみたいのを作って、両方に活用できないだろうか。

メインは二次創作でいいけど…

とかなんとか、グニャグニャ考えている。

夢は広がる。

本当の意味の箱庭にできる。

 

実は個人サイトを作ったことがある。

HTML辞典も買ったが才能はなく、作成用ソフトを買って作っていた。

題材は札幌競馬で、毎週現場で撮った写真を上げていた。

昔から変わらない現場主義だが、雑誌に載るような素敵なものではない。

ジョッキーにハマって、細かい写真をいっぱい撮っていたんでした(汗)。

 

やがて競馬熱が冷め、HPも放置している内にサーバーのサービスが終了。

この間PCを新調した時、データ整理してたら当時の自作バナーが出てきた。

 

現代はいいなあ、何でもサービスあるもんなあ、ちょっと探せば自己表現なんていくらでも出来るしなあと思って、大喜びでpixivもツイッターも使っている。

pixivはともかく、ツイッターなんて1ヶ月以上経っても規制解除にならないし、待つのも飽きてきて余計なことを考えるようになっています(汗)。

 

ただ、改めて言うけど夢は広がる。

pixivで発表した以外の絵を上げたり、整理したりも出来るし…

自前サイトなら、ゴールデンカムイ以外の話ししてたっていいんですもんね。

 

イベント来月17日。

満足行くような物は作れないだろうけど、試してみる価値はあるか。

全然太刀打ちできなくて、ピーピー泣いて諦めるとこまでが想定内です!!