なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

一人で夢を見る

せっかく?BAN中の身なので、一人で見る夢に浸ってみようと思います。

 

私にも、自作の箱庭以外の夢が人並みにある(と思う)。

何かしら曲の世界そのままに夢見たい、っていう夢主って、きっと一杯居ますよね。

歌詞の一部分だけ、まで広げると、夢主の数だけ無限の菊田さんが出現するはず。

 

私の、「このストーリーで菊田さんと夢を見たい」曲3選でございます。

 

ASKA 始まりはいつも雨

 

「僕は上手に君を愛せてるかい」みたいな感じが、ツボでツボで仕方ないのです。

普段余裕綽々の大人の男が、心の奥には熱くデリケートな思いを抱えてる大好物の設定が、自作にも反映しています。

 

サザン 愛する人とのすれ違い

 

菊田さんと失恋したい。

という性癖を併せ持つ私は、次いでに言えばよりを戻したい(汗)。

倦怠期か、それとも忙しすぎるのか、一緒にいる意味を感じなくなった二人。

何となく別れてしまったけど、やっぱり君だけが必要だと最後落ち着く内容です。

彼女だってきっと、あんないい人居なかったと、ひとりぼっちの部屋で涙ぐんでいたはず。

フラフラと降りてしまった駅で、少しくたびれた菊田さんと再会したい。

 

CKB ガールフレンド

 

百戦錬磨の恋の達人が、中学生みたいなデリケートな恋に落ちた情景…なんでしょうか。

恋が貞淑であればあるほど、俺をいつもの俺では居られなくするほど燃えたのだと思います。

一夏で別れたけどそんなこともいい思い出だし、思えば楽しい恋だった。

だからまた、新しい恋を探しに行く。

過去の女たちに暖かな感謝の眼差しを向ける、優しいハンターの物語に思っています。

 

菊田さん本人がステージで全然違う一面を見せるので、刺さったツボが違う人たちが一つのコミュニティに集っています。

最終的にはその全部引っ包めて好きなのよ、というファンがほぼほぼヒャクパーなんだけど、ハマったタイミングでツボは違うと思います。

だから私のツボの意味がわかんない、という人は7割くらい居るんじゃないか(汗)。

 

 

今描いてる絵に陰影を付けたら、ムキムキすぎる杢太郎さんになってしまった。

好きで描いたとは言え、なんとなく人目を憚る(汗)。

いっそ同じ路線で何枚も描いてみるとか(自爆)。

 

今日はツイッター連動やめておきます。

解除されたら改めて、くっちゃべってみたい話ではありますね。