なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

気楽に一人白昼夢

BAN明日で一週間になります。

知らずにいくつかツイートしていたので少しかかるかな?と覚悟はしたけれど、なんかこうしばらく続くと、逆に明けた時キャーハズカシってなりそうな気もする。

 

私は菊田さんの夢小説書きですが、その一方でアレは、プロ野球夢小説でもあります。

表舞台から姿を消した往年のすたー選手と、地元女子がお互い「その人柄」で惹かれ合います。

二人とも何か、その気持ちに素直に従っていいのかわだかまりを持ったまま結婚生活が続きます。

 

余裕綽々の大人の男が隠し持つ、デリケートで柔らかな愛の形。

信じるという事は、相手を信じる事、だけではない。

愛するに値する人を愛する事が出来た、そういう人を選べた自分を、信じる事。

実は「すたー編」というのは、傷ついて自信をまるっきり失ったすたーがそんな恋に落ちた、そういう話でもあるんです(汗)。

 

いやしかし、「菊田さん」が「プロ野球選手」だったから、私の中でお話はこんだけ燃えたんですけど(汗)

 

付き合った(結婚してない)状態でも大筋は作れたかもしれません。

だけど、菊田さんが「本命にはすごく真剣な人だ」「真面目に考える人だ」という私の野生のカンが、彼を「まず結婚」という、傍目には暴走に近い行動に走らせた。

すたー編で言い尽くせなかった彼の人柄や考え方、それまでの背景を解説したかったのも、ハァト編を書き始める一つの理由でした。

 

誤解を恐れず白状しますと、杢太郎さんのエピソードを作るっていう、そういう目的で、ゴールデンカムイのスターを動員しました(滝汗)。

筆者の劣情は菊田さんと、一部アリコくんに向けられ(いい男なのに何故か浮いた噂一つ無いという、プロ野球選手夢主の対象)、杉元尾形には語り部側に立ってもらっています。

私と一緒に、「菊田さんってあーいう、こーいう人だよね」と語り合うために来てもらった感じで…夢は夢でも、友達になりたいっていう夢だった気がします(汗)。

 

BANも中々いいよ…

でも、早う解除ヨロ(汗)