なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ユニ今昔

何年か前から、プロ野球ユニフォームにも「昇華型」が導入され始め、今は従来の刺繍型と半々ぐらいで採用されているんだそうです。

初めて昇華型見た時は、昇華型という言葉も製法も知らず、ただただ寝巻きのようで安っぽいとガッカリしたものでした(今思えば申し訳ない(汗)推し球団の新ユニ見たときの話です)。だけど素材の問題もあるし、好みの問題よね。

デザインの自由度が格段に違う昇華型を使うなら、それならではのトンデモ柄を作ってみたくもなったりします。

だけど私の作るのは、菊田さんが着るものだもんな・・

やっぱり、トラディショナルな刺繍タイプ方が似合うと思うのよね・・

ただ当の菊田さんは、新しいとかハデなのは意外と好きかも(汗)

「おじさんにはキツイ」って笑いながら満更でもないって感じで、カワイイのでも何でもそこそこ、着こなしてくれそうな気がします(愛)

 

この間初めて体をトレースして(家の者がまだ寝ている間に隠れてやった)、改めて肉体の存在感を味わいました。

ああまだ妄想に余地が残されていたか、としみじみ驚嘆した次第です。

しかし正直、ユニデザ舐めていました。

もう、そんな昇華型か刺繍かだけでも悩みに悩んで決めかねる・・

いつまで悩んでんだって感じです(大汗)

やっぱり担当さんが欲しい・・(贅沢)