なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

裏設定の備忘・・(元カノ)

私が現パロで想定する菊田さんって(自作野球ものに限らず)何となく、夢を追っかけて羽ばたいていく女に振られているイメージが強い(汗)。

てか、何かそういうタイプを「好きになる」想定が多いのです(いつ想定?)。

 

自作エピ01で、元カノがハワイでカフェをやっています。

裏設定だけど、二人が暮らしてた時はすごい意識高いライフスタイルだったんじゃないかと思う。

飼ってた犬は、金色のアフガンハウンドの設定です。

彼女の趣味で、子犬の時から飼育。多分、女性一人で飼うのは本当に大変だったはず。

菊田選手と同棲するようになって、彼がレギュラー出場出来てないのを甘く見て、今まで大変だった家事都合を彼に押し付けがちになったニオイがする。

つまりGMの目論見とは真逆だったんですよね。

彼だって実際、復帰に向けて自分の事だって、もっともっとしたかったわけで…。

そういう時こそ、支えが必要だったのはホントだったんだけどね…(その辺はもう、しぃちゃんの為に私が用意した陰謀ですよね、もはや)

テレビで忙しい彼女が、いつかカフェを開くのが夢だって事も知っていたと思います。

応援してあげたい一方で、自分が単純に召使いみたくと思われてんじゃ?という無意識が、彼を荒れさせたという裏設定も実はございます(汗)

(追記です。最初は「やってあげてた」と思う。その内それが当たり前のように思われてきたので、無意識の中でイラついたかな?という流れ)

設定では、態度を冗長させた彼女に杢太郎さんの方の不満が募って破局としています。

別れたあとの彼女は、反省しきって「あんないい男居なかったなあ」と思っててほしい。

生花元カノも、仕事したい子です。

杢太郎さん、最初は本当に好きだったと思うよ…(泣)

杢太郎さんって優しすぎて、女をいい気にさせてしまう感じだったのかな・・(汗)(汗)

 

お話を書き始める前にそんな裏設定したなあ、そういえば…と思い出して、本日備忘がてら、書いとくことにした次第です(汗)