なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

重箱の隅からAIを叫ぶ?

昨日のアニメのタイミングでいごちゃんのお話を公開していたのは、全く偶然でした。

昨日?一昨日?も呟いたけど、アレは月島のお話ではありますが、どっちかって言うといごちゃんのお話です。

夢主って言う立場なら、「僕」がいごちゃんの恋を叶えたい夢主です。

 

原作の東京愛物語のあと、いごちゃんの事がやたら気になってたんです。

昨日アニメを見て改めて、月島のいごちゃんへの思いを、再認識しました…切なかった。

 

生死が分かんないと言うか、自分のせいで命を断ったのかも知れなかった。

生きてたとしても、まさか大金持ちに嫁いだなんて想像できるわけも無い。

地元でまた、いじめられてやしないのか。

 

私は、あの可愛いいごちゃんが、「キモい」という理由で苛められたとは、思わないです。

子供の劣情…

リアルに考え始めるとシャレにならないのでやめますが(汗)、月島がいなくなって、ボディガードが居なくなったんですよね(汗)。

 

いごちゃんだって、月島はもういないと思ってるから諦めて結婚生活送ってるんでしょ…

トロフィーワイフを示唆され、結い上げた髪は窮屈そうでした。

アレ…アタシすっかり信じてそういう話してますけど、そういや顔は出てないですよね(汗)

ただの匂わせだったら、どうしよう(汗)

 

月島が生きていて、今も自分を思っていると知ったら崩れ落ちるだろうな…

ここまで来ちゃってたらもう、知らない方がそりゃ幸せだっていう人も、いるとは思いますけれど…

とにかく、いごちゃんの恋を、いつか叶えたかったんです。

どっちも生きてるのに、不憫だなと思って…。

 

実は菊田さんの話を書き始めたのも落ちるより前、「菊田さんって可愛そうだな」などという、チョイ出過ぎた気持ちがきっかけでした。

 

真面目にやってきた人が、どうしてこんな最期を迎えるのか。

何ていうか、花壇で咲いてる花をムリヤリ引っこ抜いて、荒れた原野に放り投げるような真似されて、それでも逞しく生きていた。

それを結局力のある人に好きなように利用されてさ…

野球でもそうなの、一度トレードで古巣から出ちゃうと、外様って割と便利屋っぽくまたトレード要員にされたりとか、あるんですよ(涙)

そんな観点があって、「菊田さんを人望と栄光に包みたいプロジェクト」が始まったわけでした(汗)。

履修してる内にスッカリ落ちちゃったけど(惚)、最初の濡れ場も実は「菊田さんへの忖度」のつもりで書きました。

 

突然野球選手にしちゃってゴメンね

でもすっごくカッコよかったですありがとう

お礼に一発ご用意いたしました

 

の流れでした。

 

その中で、しぃちゃんが本当に杢太郎さんに惚れちゃった(汗)

杢太郎さんも、もしかして満更でもないんじゃない…?と私が思い始め、現在へ至っています(汗)。

 

重箱の隅をつついて愛を叫ぶゴールデンカムイファン。

が書いてる関カム。

なのかもしれません(汗)