なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

小ネタを三件

サンリオコラボに菊田さん登場。

とうとうこの日が来たか…(汗)

そりゃ心惹かれないと言えばウソだが、こういう夢いっぱいの世界は、照れが先に立ってとにかくダメというか、ゴメンナサイしてしまう質だ。

だけどサンリオさんはさすがというか、ほんとうにプロだと思う。

気恥ずかしさは、想像よりは感じなかった。

 

菊田さん香水発売。

本州の方は大雨で、当日手に入れるのも大変だったようだ。

香りは大反響で、嗅いだら物凄い事になるらしい。

どんなにネットが発達しても、五感に訴えるものは伝えきれない。

 

箱にはナガンのイラストがあしらわれている。

あの絵は多分、ナガンm1895で検索かけて大体トップに上がってくる、amazonのモデルガンの写真を見て描いてると思う。

参考写真はいっぱいあれど、これは影とかツヤの位置が同じだ。

なんでそんな事言い出すかって…それは私も、amazonの写真を見てナガンを描いたからですよ(汗)。

 

いつか書いておきたいと思っていた、いご草ちゃんのことを書いた。

月島の話として一応夢扱いではあるが、実はいご草ちゃんの話なのだ(汗)。

原作で、生きて元気にしていることが示唆されている。

裕福に何不自由なく暮らしているようだったが、カエコさんに「器量だけで選ばれた」ような事を言われている。

顔だけで好きになられる虚しさ。

親類にそんなふうに思われてる中の結婚生活。

いご草ちゃんは、はじめちゃんがこの世にいないと思っている。

だけどお互い今だって出逢えば、愛し愛されるはずなんだと思うのだ…

いご草ちゃんが今どう思ってるかは分からない。

だけど旦那さんに愛されて良かったねーで片付いては、ちょっと可愛そ過ぎやしないか。

前回を書き終わってからずっと構想はあったけど書ききれずにいた。

なのにさっき突然、書き始めて書き終わった。

書く時期って案外、影響大きいんだなと思う。

 

私の「元推し」は、月島では、ないです(汗)。

大好きなキャラだけど!