なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

私がまだ、箱推しだったころ

今から丸1年前、私はファントピに入り浸る箱推しでした。

無料公開2021年夏組の私は、もっとゴールデンカムイ の世界観を理解したくて、キャラを自分の好きな野球世界に落とし込んでみることにしたんです。

 

久しぶりに、自分が当時書いたオーダー及び書き込みを読んで来ました(汗)

初々しくて涙出る(嘘ん)

最初の書き込みはこんなんだった(オーダーのみ抜粋)。

 

1・ショート鯉登
2・セカンド月島
3・ライト谷垣
4・ピッチャー杉元
5・キャッチャーキロランケ
6・サード有古
7・レフト白石
8・ファースト牛山
9・センター海賊

尾形   元選手。謎の現役引退後、今は先乗りスコアラー。
土方さん 終身名誉監督
永倉さん 親会社の偉い人。
夏太郎  去年のドラフト1位内野手。2軍で大切に育成中。
トニさん トレーナー。選手たちの筋肉を知り尽くす。
門倉さん 1軍監督。選手の自主性に任せるスタイルに見せかけて実は・・?
キラウシ 2軍コーチ。2軍をきっちり仕上げることで、陰ながら1軍監督を助けてる。
鶴見さん GM
菊田さん 往年の名プレイヤーだがここ数年ファーム暮らし。そろそろ引退も頭をよぎってる・・

 

以上です。

完全に忘れてて今じゃ不要の設定に、「元々キャッチャーだった谷垣は杉元と高校時代バッテリーを組んでいた」なんてのがあって、そんなん本当に自分が書いたのか?と疑うくらいビックリでした(汗)

 

この書き込みを肉付けしたのが「すたー編」のEP.00で、今読み返すとちょっと肩に力が入っている文章が、自分でもチョイ切ない気がします(汗)。

 

で、アレを書いて即、菊田さんを好きになったんでした(爆)

なんか完全に自家発電で順番おかしいけれど、原作の菊田さんの雰囲気をはめ込んだら、一人で萌えてしまいました。

オーダーをアップしてから二日後に、EP.01に当たるものを書いてアップ。

我ながら清らかで、自分にこんなものが書けるんだと、菊田さんに感謝したっけ・・

そして更に1週間後、自家発電が高じてEP.02に当たるものを書いてアップ。

我ながらねちっこくて、自分にこんな(以下略)。

 

来週はイベントだぁ。

はぁと編の修正はまだ時間かかりそうだし、もう少し頑張らねばです。

今、ちょっとばかり作業に行き詰まり、初心を思い出そうとしている今晩の私でした(汗)