なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

いわゆる四天王

根に持っているわけじゃないのだけど(汗)菊田さんが四天王陥落というニュースが衝撃を持って伝えられてから、だいぶ日が経った。

うちのしぃちゃんもビックリはしていたが、よくよく聞いてみると「なんだかホッとした」などと複雑な事を呟いていた。

世界中の菊田ガールズはだいたい、「そんなの関係ないもんね、菊田さん好き」なんだろうと思うので、まあ、そういう事だろう。

 

大小含めての、いいものかどうか、というランキングだという。

そういう言い方の方が何気に菊田さんを傷つけてる気がするのは置いといて(いや本当は置いときたくない)、「いい〇〇〇」かどうか、なら、私にも自分なりの定義がある。

「相手を幸せにできるかどうか」だ。

 

その論点から、自作を省みてみる。

関カム菊田選手は、一時期無責任なやりちん生活を、周りからちょっとどうしようもないねみたいに見られていた。

本人としてはそうではない。本当の愛(汗)を探すあまりに、乱れた心で矢鱈滅法手をつけていただけだが、そんなの理解されるはずもない。

杢太郎さんは最終的には、たくさんの人を「幸せだけど不幸」に陥れている(汗)ので、確かにそれは「いい〇〇〇」ではなかった。

だったらまあ、合ってるじゃん・・・と私は、めでたいにも程があるが、一人合点し、胸を撫で下ろした。

 

だけど、実は調査したい事がある(は?)

こういうランキングでは間違いなくトップの牛山さんの事だ。

すでに聖域扱いされているが、私は確認した事ないよ(いや、だから根に持ってるわけじゃないです)。

少女に「先生」と敬われに値するプレイスタイルを、本当に持っているのか?

勿論、本編での牛山さんの、尊く気高く、強い男だけが持つ優しさをみんな知っている。だけど、そっちとは別の問題だ。

 

・・・・とか言いながら、きっとこうなんだろうなーという予想(妄想と言え)は、ついている。関カム牛山さんも、きっとトップだ。

四天王トップは、一人の女に決めたりはしない人だ。理由はちょっと、おぼろげだけど・・

特別推しってわけじゃない人を真ん中に持ってきてのストーリーを書くのは、私には、すごく難しい。

やっていい事と悪い事の境目が、いまいち分からないからだ。自分のキャラ読み込み度に、自信がないからなんだと思う。

・・・自分、もっと本誌読もう!!!

そしてファンブック2熱望ーーーーー!!

 

もう明日、アニメも第3話ですね。

毎日早いな・・CSの事全然語らないまま一週間過ぎてしまう(汗)