なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

いきなり四天王もんだい

私が昨日のような🐃山さん妄想をしたのには、きっかけがあります。

それはもう、菊田さんファンなら看過できない「四天王問題」でございます。

ファンのほぼほぼは、「私達は杢太郎さんが四天王だろうが何だろうが、関係無く好きだもんね❤」に帰着している問題です。
それは、私もそうです。

ただ気がかりなのは、ノダ先生のランキング根拠。

「いいチ◯ポかどうか」

看過できないのは、ここです。

大きさではないと言うなら、何がいい悪いの、根拠だとおっしゃるのでしょう。

菊田さんより上位の四人は、一体何がいいのだろう。

彼らのどこがそんなに素晴らしいのさ、アタシは聞いてないよ。

という事です(爆)。

 

…だけどきっと、絶対何か、紳士たる何か、実績があるはずです。
ノダ先生の書いたものから、読み取れるはず。
それは、何だろうな………(妄想中)

あっそうだ牛山さんは、道場主の奥方と不倫したのが、そもそも犯罪者になった原因でしたよね。

これがただの、性欲からの不倫じゃなかったとしたら?

奥方が、道場主から何かしら、ひどい仕打ちを受けていたとしたら?

俺が守らねば、と思うほど虐げられてたとしたら…。

 

(改めて言いますが妄想中です)

 

怒り狂った道場主が、奥方を更に傷つけたりしたら。

彼の仲間だったはずの同門を焚き付け、全ての罪を奥方と彼になすりつけたとしたら。

正義感の強い牛山さんならその怒りと悲しみは、想像を絶したと思います。

 

(重ねて申し上げますが、ただの妄想です)

 

奥方がその後どうなったかは分かりません。
だけど、今彼は一人ぼっちでした。

 

その悲しい思い出を、彼は一生「女性への贖罪」として背負ってしまってはいないだろうか。

性欲に負けて結局彼女を傷つけたと、自分を責めてはいないだろうか。

そんな俺を受け入れてくれる、女性たちすべてに思う気持ちは、「感謝」

 

そんな思いが、四天王不動のトップに君臨する「いいチ◯ポ」の原点なのではないだろうか…。

(ひたすら妄想に耽っているだけです)

 

…そんな感じなら、菊田さんが敵うはずはない(言いたいのは、そっちです)。

 

すべて、私の妄想です。
菊田さん陥落を正統化するために、激しく暴走しました(汗)。

この自分の妄想は「関カム牛山選手」として、箱庭内で消化しました。

上記の妄想はあくまでも私の箱庭内の、単体の話です。
原作、その他創作物には一切、全く、影響の及ぶものではありません。

関カム菊田さんには、女性と少し荒っぽく付き合った時期があります。

荒れ切っていたとは言え、その間色々と傷つけ合ったり、いたずらに女性を悲しい目に合わせている。

それでは「いい○○○」とは、言えません。

関カム世界でも、杢太郎さんは牛山さんには「そっちでは」勝てないんです。

 

ただふたりは生き方が全然違う人たちですから、本人同士には勝ち負け、ランキングなんかナンセンスなのかもですね(汗)。

源次郎ちゃんはいいとして(汗)、他の二人は未履修なのでなんとも言えないところです。

 

そう言えば現四天王は、原作の中で全員○○○をふるった実績が、それとなく描写されてるんですよね。
キロちゃんは妻子がおりますし、房ちゃんは親分達と親交があります。

ランキングはそういう話かもな、なんても思っています。

だからって、原作菊田さんにそういう描写が欲しかった、なんて言ってません。

 

言  っ  て  ま  せ  ん  。

 

勿論、語られてないとこで何かあるかもしれないです。
でもそういう匂わせも何も無くて、私は良かった。

そんなんあったら、鼻血と同時に血の涙が出そうです(謎)。