なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

自作と向き合う

イベントに申し込んでいるので、何をお供えしたらいいのか考え込んだ。

春に、それまでの文章を本にしたものがあったので、実は初めて、まともに本の形で、読んだ・・・(汗)

意外といい話だった(自画自賛

最初の箱推しとして、キャラを目一杯オーダーに組み込もうとネタ作ってた時の頑張りと、菊田さんに墜ちたばかりの瑞々しい歓びが溢れていた(汗)。

途中途中に多少コッテリしたアダルト描写が含まれるものの、お話全体としては成人向けではない。

野球ものとしても、青春(だいぶ熟年だけど)ロマンスとしてなら、おかしくはない(希望的)。

 

どうせお供えと割り切って、もう少しキレイに製本したい気がしてきた。

そのためには、ちゃんとしたエディタや、ちょっとした画像処理ソフトが必要になるだろう・・・

私は絵は書けないが、そういうのはわりと好きな分野だ。

正確に言うと、二次絵が全くヘタヘタなのだ。

実は(?)私は美少女系のオリジナル絵描き出身のマカーで、描いたあと色々編集するのも大好きだった。

ただ、今どきのやり方は全く、全く未知数だ。

もうそっからお勉強して、自分の書いたものとまるで他人のようにして、係わってみるのも楽しいのかなっと思う。

 

なんか言ってること分からなくなってきた(汗)