なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

シーズンも終盤で

sports.yahoo.co.jp

いい男が次々とグラウンドを去っていく。

寂しいが、この寂しさそのものもまた、長くプロ野球を応援してきた醍醐味の一つになるような気がする。

 

もう1年前になるので白状すれば、私が自作で「引退も考えてるかつてのスター選手」の物語がさらっと浮かんだのは、去年の雄平さんの引退がかなり引金になっている。

長い間蓄積した野球への思いと、突如火がついたゴールデンカムイ熱を、セクシーキング菊田さんがガッチャンコしてあのお話は産まれた。

どちらも私の人生を彩る大切な存在だ(汗)

あんまり考えたくはないけど、ゴールデンカムイだっていつかはオワコンになる日が来るかも知れない。

その時自分の黒歴史にならないよう、自作は大事に取り扱ってきた、つもり、だ・・・

プロ野球は多少オワコンの匂いがしても、無くなりはしない(はず)。

その中に菊田さんが生きてる。もう、ワタシだけのために(爆汗)

それ考えると、ああ、書いといてよかったのかなあとか、良いように考えを持って行けるのが不思議です(汗)