なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

祝札幌展

ゴールデンカムイ展札幌開幕🎊

とうとうこの日が来たね…

オープンと同時に駆けつけた皆さんが、丁度楽しんでいる真っ最中だろう。

私は2枚チケットを買ってあるが、連休が終わった後参戦の予定でいます。

東京展で、やっぱりグッズ付きチケットにすれば良かったと後悔した。

多分2回は行くだろうと予見して(願望とも言う)グッズありなし1枚ずつ…

いつ行こうかな。

自分の空く曜日って決まっているから、色紙は同キャラ2枚になりそうだ。

 

完結して丁度1年なんですね。

完結後からのファンも一杯居るだろう。

 

尾形に臨場していた毎週の衝撃を、新しい尾形のファンは知りたいと思うのかどうなのか。

 

あれ、2021年7月って、号砲の直後くらいまでだった、ですよね?

必死に2回転するのに精一杯で、菊田さんの経緯は当時、1回しか読めてなかった。

28巻発売まで、ちょっと時間ありましたよね…?(ウロオボエ汗)

それでも後からメリメリハマって

 

「連載当初から追いかけて、元々菊田さんのファンで、そしてこのシーン臨場してたらきっと、自分気絶しただろうな…」と思っていた。

そんな思いには耐えきれない、見なくて良かったと。

 

だけど勿論、リアタイ出来なかった、まさにその時そばに居られなかった、そういう寂しさもあるのだ。

無い物ねだりとは思うし、本当に辛い思いをしたファンの当時の感情を思えば不謹慎だろうが、リアタイ組が、正直羨ましい。

 

無料公開が終わってから数カ月後、本格的に文章を書き始めた。

原作の大筋からは少し外れているかも知れなかったが、私は「真面目に仕事してるまともな人が、イザコザに巻き込まれて亡くなっている悲劇」という解釈の人なので(汗)、なんかそっちにのめり込んで現在に至る。

 

東京展でも写真をいっぱい撮ってきたけど、今回はレイアウトだいぶ違うのだろうか?

そういう意味でも楽しみだ。

 

また菊田さんの、インチキ彼氏写真撮れるかな(汗)。

菊田さんだけ撮ってると思われるのが照れくさくて、すべてのキャラの写真を撮った(一部欠損)。

今度もまた、そうするかも知れない。